今日は、車のファンベルトを締めに行きたいと旦那が言うので、ドライブがてら、父と母の住むエリアに行きました。






1日中小雨の天気でした。




父と母が住むと言っても、そこはわたしの実家でもなんでもなく、祖父母の家(つまり父の実家)です。




わたしの実家は、いま住んでるマンションなんですが、父がまず年老いた祖父母の面倒をみるために、自分の実家に帰り、




そうこうしてるうちに父も小脳が萎縮してしまったので、母が面倒を見るために帰りました。




でも、郵便物はこのマンションに届くという、めんどくさいことになってます。




それも、郵便局に話しに行ったんだよね。




2箇所3箇所届かないと困るって言って。




一番だるかったのはNHKで、法律で、同じマンションに二部屋ある場合は一軒分の料金でいいって決まってるんですが、




それを知らない集金屋さんが多くて。




何度説明しても、裁判にかけるとか散々な言われようで、



部長クラスが出てきたときに、やっと、わかってもらえました。




わたしはNHKのことが大好きなんです!と訴えて、ようやくしつこい訪問が止まりました。




NHK、面白くないですか?

好きな放送局を一つ選べと言われたら、迷わずNHKを選ぶ。





今日は昨日の反省点を踏まえて巻きました。






母とスーパーに行って、お買い物楽しかったです。



今日は、あな吉手帳のリフィルをダウンロード購入しましたので、コピーして、




百均で手貼りラミネートを買ってきました。




家に帰って工作。




穴パンして。






献立の予定も見れるようにしたかったので、少しアレンジしました。






手帳が可愛いと、やっぱりいいです。




今日は、好きな人が珍しく早く来たので、旦那と3人で晩ごはんを食べました。




こうやって1日が終わっていきます。




フリクションスタンプ激推の旦那がフリクションスタンプを買いに行きたいと言ってますので、わたしもかどまるんを買おうかな。




ふせんも欲しいな。




たまに訪れる、文房具欲。