おとといから、携帯会社乗り換えのため、いろいろ動いてました。



盲点だったなーと思うのは、乗り換えのための初期費用がわりとかかったこと。



でも、それさえ乗りきれば、毎月かなり安くなります。



半年後には更に安くなります。



そういうプランです。



いろいろツッコミどころがあるでしょうが、これがわたしにできる限界です。




忘れないうちに、手帳に書きました。






何気に、新しく届いた手帳カバーを自慢してみる。


大好きなmameさんという作家さんのカバーです。



可愛いんよなー、もうー。




一つ心残りだったというか、わからないのは、携帯会社でWi-Fiも契約したのですが、



それに伴って、いまのWi-Fiを解約したのですよ。



その際、Wi-Fiの契約会社の番号教えますよーと言われて、



教えてくれないままその人帰っちゃって、別の人に聞いたら違う会社の番号教えられて、




次の日、わたしだけ手続きが終わらなかったのでまた行ったら、平謝りで、丁寧に番号を教えてくださったのですが、わたしはもう解約を自力で調べて終わらせてたのです。




で、ホームページからログインして、書類を送れば返金があると教えてくださって、紙と封筒をくれたのですが、その際わたしのスマホのどこかにそのページを保存したように見えたのです。




わたし、その足で旦那の実家に一泊して、帰ってやろうとしたら、どこにも保存されてないし、探しに探して、



結局わからずもう一回携帯会社に電話したら、担当の店員さん、保存はしてない、とおっしゃって、やり方を教えてくださったのですが、




なんかもうログインできない。



いろいろツッコミどころがあるでしょうが、もうわたしにできるのはここまでです。



お金は諦めます。



だからうちにはお金がないんだネ!



わたしの周りは若くしてLINEもやってない人間の集まりですから、疎くなりますね。スマホ情報に。




さてさて、旦那の実家に一泊してきました!






安定の道の駅。



旦那の実家には、旦那の両親と、旦那の兄と、その彼女さん、彼女さんの母親、旦那の祖母がいて、毎回生き地獄です。




旦那の両親が、旦那の兄と彼女さんにえらい気をつかうんですよ。



彼女さんも、おいしそうな料理を作って、兄さんだけに食べさせて、別にいらんけど、匂いだけかがされて、あれ、なんか北◯鮮の拷問みたいで気分がマジで悪いわあ。




彼女さん、自分の母親を旦那実家に住ませて、自分の亡くなった父親の遺骨を旦那実家に置いてて、マジで気分悪いわあ。




それに気を使っている義理父母も、ねぇ。




毎回旦那の兄さんと彼女さんに挨拶させられるんで、もう行かない。



精神科のドクターストップがかかったって言ってみる。



あんまり悪口言うのは好きじゃないけどね。




もう疲労困憊してた私は、次の日、早めに旦那実家を出ました。




わたしの、小脳が萎縮する難病にかかった父に、認知症マフを編んだので、それを持っていきました。




内側にもポンポンがついてるので、ニギニギできます。




認知症マフはイギリス発祥の、認知症の方が気分が落ち着く筒状の手編みニットです。




父はなんかマフに触れた瞬間、リラックスしたように見えたのは気のせいでしょうか。



父の日フェアをやっているとのことで、旦那に頼んで、母をしまむらに連れてってもらいました。




母も喜んでました。



帰り、駅館川の橋の上から。



道の駅で休憩。




旦那の実家が地獄だとしても、おとちゃんとおかちゃんが大好きなので、ついつい行っちゃうんです。



旦那の兄さんも彼女さんも、そんな話が通じないわけでもないし。



やっぱ、兄さん嫌いの旦那が延々と兄さんの悪口言ってるからでしょうね。



悪口、よくない。
絶対。