突然ですが、皆さまは願いって持ってますか?


すみません、アメブロでいつもいいね!つけてくビジネスコンサルのブログ風に始めたかっただけです、ただそれだけです。


で、願いなんですが、わたしは人生ですべての願いを叶えてきました。


恋愛がしたいと思えばし、結婚がしたければし、JITTERIN'JINNの曲名が知りたければ執念で探し、大きいのから小さいのまで、ずっと叶え続けてきました。


なんでかな?と思ったら、それはたぶん、父と母の育て方がよかったんだと思います。


とにかく、わたしも妹も、自分のやりたいことが瞬時にわかる。


こうしたら自分が嫌とか、知り抜いてる。


だから、自分のやりたいことがはっきりしてて、願いを叶えるスピードが早い。


まあ、皮肉なことに、妹もわたしも、やりたいことが専業主婦で、もったいないんですけどね。


そこは人の意見なんか聞きません♪



最近、あな吉手帳のコミュニティにも少しずつ参加してて、今度WISH継続コースに参加するので、WISHを書いたのですが、




願いを散々叶えてきて、絞り出すように書いたWISHだから、願いがちっちゃい。


わたし、いまの生活に不満がなにもなくて、強いていえば、旦那はよ仕事決まらんかなーって感じですが、それすらもわかんないじゃないですか。


可能性は低いんですが、旦那が障害年金もらうかも知れないし、

仕事が二転三転するかもしれないし、その都度対処してくしかなくて、

それは夢を叶える以前に、自分で対処できるって信じられる自分でいることが大前提なんです。




わたしはとりあえずいまの願いはお金かな?



ダウンロードして挟んでみましたー


お金がなぜかセーブできるアファメーションを知ってるので、ぶつぶつ毎日唱えてます笑



いまの手帳はOlive39さんのカバー。




いま注文してる手帳もあるし、楽しみです。



今日のかんざしは蝶々です。







朝、だいぶ暖かくなってきたんで、ベランダの植物に水をやります。






これ、鉢を一回りでかいのにしたけど、隣のプランターに茎が侵食して、根を張ってるんで、植え替えが少し大変でした。


薔薇ももうすぐ咲きます。



話は変わって、いまは便利な食材がいろいろあるので、夕ごはんに食べました。




膵炎起こした旦那とのお昼ごはんにはカレーの王子様。




カレーが食べたいという旦那におすすめしました。


ちぃちゃい子供用なので、しょうゆを大さじ1足しました。


カレー欲も少し満たされました。



今日は久しぶりに髪を染めました。




だいぶ明るくなりました。

最近、うねりが出てきてしまいますが、全く気にしていません。


髪には悪いんですけど、ドライヤーがとにかく嫌い。


もうちょっと広がりだしたら、ドライヤー復活させます。



かんざしでまとめると、クセがくるくるつくので、毎日シャンプーするんですが、
それにドライヤーまでプラスしちゃうと、お風呂が億劫になっちゃう。


せっかくいま、お風呂がリラックスできる場になってるのに、なんか、無理したくないじゃないですか。


かんざしインスタも楽しくやりたいし。


人がなんと言おうと、自分の快、不快には敏感でありたいものです。



さて、そろそろ寝るかな。


明日は死ぬ気で朝6時に起きます。
用事があるんです。



皆さまもよい1日を~!