旦那が寝てると平和ですな!
 

旦那は一日中喋っているし、わたしもごはん作りやお風呂に追われて、ブログがなかなか書けないので、

今日は久々に旦那より早く起きたので、一人時間を満喫してます。


昨日はこんなかんざしにしました。





母のいる田舎に行きました。





父に編んでいる認知症マフは、絶対自分で編みたいので、久しぶりに助手席で編みました。



昨日は、親戚の保険屋さんから、手続きの紙が送られてきました。


で、旦那とその親戚さんがラインで話してたんですけど、どうも話がおかしい。


旦那、5月にまた二泊三日の入院を控えてるんですが、

旦那が言うには2ヶ月以内にまた入院したら給付金が一切でないと。

んなバカな保険あるかい。

で、親戚さんにわたしが聞いて、一回目は給付金がでるけど、2ヶ月以内なら二回目は給付金がでないとわかりました。


と、母に相談してわかりました。

あんまり病気のせいにはしたくないけど、わたしも統合失調症で常識が失われてるし、


旦那は頭があんまりよくないし、


もう親が死んだらどうしようって感じ。


いや、悪口になるからこれ以上は言うまい…。


わたしも、わかってあげられたらいいんですけど、
不適切な治療を15年ぐらい受けてたので、
失われた認知能力というか常識がわからんです。


昨日、あな吉手帳カバー作家さんのmameさんからカバーが届きました。



mameさんのカバーはどれも大事で大切にしてるんですが、一番最初に買った黄色の手帳カバーが大好きです。 

今回のも可愛い。





あな吉手帳、なんだかんだで使いやすくて大好きです。


じゃあ、いまから手帳タイムにしようかな。


かんざしも差したし。





かんざしと手帳とニットで一日が終わります。


そして、それはかなり幸せです。


皆さまも、よい1日をお過ごしください~!