昨日のボウリングで右腕が筋肉痛や…。


明らかに年齢的なものですが、10代、20代は薬の副作用で死にかけてましたので、全然ヨユー。

地獄は人を強くする。


さてさて、今日は旦那の誕生日です。

わたしは、沖縄の伝統的なかんざし、ジーファーをつけました。




でも、予算の都合でプラスチックになったから、いつか銀のジーファーが欲しいな。


旦那の誕生日も祝いたいですが、
まずはハローワークに行って、説明を受けなければなりません。

日にちは指定されています。

ハローワークに行って、なぜかわたしの席まで用意されているので、一緒に話を聞いてきました。

手帳にめっちゃメモりました。



ピンクは仕事用、黒はスケジュール用です。

デザインから起こすニッターになりたいので、ファッションの歴史とかを年表にメモってます。




とりあえず絵が下手くそね。

ハローワークの話は、黒の手帳にメモりました。

旦那は健常者だから、話を一発聞けばわかるだろうと思ってましたら、
全然わからんかったらしい。

わたしは、勉強でもなんでも、教科書とか、パンフレットに、必要なこと、全部書いてあるじゃないですか、わざわざ書き写さなくても。

だから、わからないとこだけ補足でメモるスタイルなんですが、

旦那は、寝たら怒られそうやから、パンフレットを探すのと、前を向くのに必死で、話なんか頭に入ってこなかったらしいです。
それ、一番ダメなやつやん…。

まあでも、手帳にちゃんと書いてるし、ちゃんと説明を受けて、流れが頭に入りましたので大丈夫でしょう。

いざとなったら聞けばいいし。

少しハローワークのパソコンで仕事を検索して、そのあと昔からの付き合いの石屋さんに行きました。

わたしは7年間ぐらいずっと欲しかった指輪をやっと買えました。



旦那は、昨日ストラップを失くしましたので、ストラップを作ってもらっていました。



車にお守りとして飾るスタイル。

ケーキも買いました。



旦那、夕方4時ぐらいに産まれたらしいんですが、
夕方4時34分のいま、
さっそくケーキを完食する浅ましさよ。笑

あっ、でも、わたしも食べたからわたしもか…。


かなり贅沢してしまいました。

明日からまた締めてこー。

インスタに流れてくるような、サプライズの旅行行って、たくさんプレゼントをして、とかは程遠い生活をしてるんですが、

こうやって祝えることが幸せです。


まあわたしの指輪が一番高かったんだけどさ。

わたしの手帳も、程よく車のここ↓


に収まるから、メモしやすくて助かります。


少しずつ、本当に好きなもので身の回りを整えられつつあります。


旦那、誕生日おめでとう。