今日は、待ちに待ったジーファー(沖縄の伝統的なかんざし)が届きましたので、身につけました。






今日はね~髪のコンディションがいまいちなんすよ…。


わたしは、木のジーファーにしました。


銀は高くて、今回は買えませんでしたが、いつか買おうと狙っています。


他にもかんざしを購入したので、ジーファーと一緒にさそうかなと。


ジーファー、ホントにお守りみたいな感じで、愛着がすでにわきまくりです。



今日は、旦那が休みなので、業務用スーパーでポテトサラダを買ったり、チーズを買ったり。


わたし、マヨネーズが嫌いで食べれなくて、しかし、マヨネーズ少なめのポテトサラダは大好物という、自分でもよくわからん好き嫌いです。


しかも、マヨネーズ、小4まで大好物でした。


急に食べれなくなって、、、
だから、マヨネーズ食べたときの、あの脳天突き抜ける感じはわかります。



だてに嫌いなわけじゃないです←なんのどや顔?



わたし、嫌いなのって、マヨネーズとかわさびとか、からしとか、タルタルソースとかで、



鎖骨を骨折して入院したとき、嫌いなものはありますか?と聞かれ、
そう伝えたら、



それは薬味だから…でません、、、



と言われ、でも、嫌いなもんは嫌いなんですよ。



辛いのは好きで、ゆず胡椒とか、七味とうがらしとか、タバスコは好き←また薬味



で、今日、鬼リピしてるふせんを買いに、旦那にデサキに連れて行ってもらいました。




しかし、最近売り場から姿を消しつつあるそのふせんをどうしても見つけられず、


ココふせんの新作とかウォッチしてたんですが、







なぜかCITTA手帳を購入したわたしのバカァッ!!





だって、チッタ、もう10月はじまりを3冊ぐらい持ってんだよ!?


ここにきて三月はじまりはずるいよー!!


色めっちゃ可愛いやん!!



このバカァッ!!←大事なことなので二回言う



意気揚々と、手帳のお引っ越しも済ませてね、







このバカァッ!!←大事なことなので、何回でも言う



旦那に買ってもらったほぼ日どうすんの、、、






ちょっといろいろ、考えて生きてくことにします、、、




なんか、反省と、新しい手帳の嬉しさがごっちゃになった複雑な気分。



もうね、新しい手帳、喜んで生きていけばいいんですよ。


それを、わざわざ赤字で、バカァッ!!って三回も書くもんだから。



自分に嫌な言葉かけをしない☆
自分を認めて生きてく☆
自分を誉めてあげて☆



って、巷によくいる手帳カウンセラーがかけそうな言葉が身に染みるわぁ。



とりあえず…お腹減ったので、ごはんにします。



全てのことは、食べてから考えます。