病気とは関係ないグチになりますので魂が抜ける
不快になる方は、ここから下は
読むのをご遠慮下さいおやすみ





職場において🏥

信頼している人から注意とか誰かが

こんな事言っていたから気をつけた方が

いいよとか聞くと、教えてくれて

ありがとうって素直な気持ちで受け入れ

感謝できるのにおやすみ


付き合いは長くても、ある事がきっかけで

信頼を無くしてしまった相手に、

同じ様な事を言われると、とても不愉快

になってしまうムキー


先日仕事中

キメてる子「酒精綿の蓋が空いていたせいで

カラッカラッになってるって

Aさんがイラッとしてたよ」と

とてつもなく誰にでもあるような

どうでもいい告げ口を、

蓋が空いていたと思われる前日に夜勤

だった私に言ってきたニヒヒ


私はまた汗うさぎB子のAさんが言ってたが

始まったと思い、いつもながら

「その時は何て言ってフォローしてるの?」

と聞き返します真顔

もちろん、B子はしどろもどろ滝汗


フォローするどころか

一緒に乗っかって言ってたと思われる物申す

それも今、始まった事ではなく

数年も前からとガーン

何で??それまで犯人特定してた訳?



何故なら、もしB子も蓋が空いていた事が

大変な事と捉えて、教えてくれるなら

自分の意見として注意すれば良い事であるし

まーそもそも、

いつから開いてるのか誰なのかも

特定する様な事案でもないのでおいで

(もちろん緊急時に使用するもの等で不備があった場合は速やかに注意が必要です)



キメてる「そんなの気が付いた人が直せば済む」とか「後で直そうと思って忘れたんでない?」とか
キメてる「気が付いた時にすぐ言えば?」等々、

明日は我が身と思いフォローするか

それができないなら

乗っかったとしても

聞き流せばそれで済む件なので指差し


人によっては、

言っていた本人に確認するとか

とりあえず謝ると言う人もいますが…


それって言った言わない、もしくは

そんなふうには言っていないとか

相談を受けた方だけの話しを信じ

水面下で取り調べをする等々しょんぼり

争い事やイジメに大事件化するのは

嫌と言うほど

見て聞いて経験してきているので

ますます不信感そして人間不信に

陥らない為にも私が選んだ方法なのです真顔

(そもそも信頼関係があるのに、そうでもない人の言う事を真に受けて確認すること自体が、ホントに信頼してるのはてなマークって感じですよね汗うさぎ)


多分Aさんは、

その後、私や他のナースに

注意をしていない様なので

誰にでも有り得る事だったのを

つい言いたくなってしまっただけだと

思うのですちょっと不満


機械のスイッチを消し忘れたとか

物品を片付けてないとか

ゴミを捨ててないとか

窓の鍵を締め忘れたetc……


細かい事を言ったらきりがないのですが

ある意味、どんな職場でも

あるある事件です口笛

〔私も言わずにいられない事は多々あるし…でもグチは所詮グチとして、受け止めているつもりだし、本人に言えないのがグチなのでオエーニヤニヤ


🏫それでは1つ小学か中学生時代からのあるある話し👇

例えばAさんは、Bさんを信頼して
Cさんの悪口を言ったとします。
でもBさんはAさんをそれほど
好きではなく
逆にCさんとは仲が悪そうに見せかけて
実は仲が良いためチクりますグラサン
でもそんなCさんはAさんと信頼関係があったと思っていたのでショックを受け確認したところ、そうは言っていないとなり……驚き

最終的にはどうなるか大体想像がつきますよね不安びっくりマークwww


大人になれば世渡り上手になってくる分
なかなか人を信用できなくなる
かもしれませんが、
よっぽどの事がない限りは
信頼関係がある人達と悪口三昧して
ストレス発散できれば最高です笑笑

話す相手によっては良く捉える人も
いれば悪く捉える人もいるので気心が知れた間柄じゃないと
田舎なんかだとあっという間に
町中に広まりかねませんしね凝視ガーン
(どんだけ有名人なんじゃwww)




いずれにしても、

今後は仕事前に酒精綿の蓋が

しっかり2重に閉まっているかどうか

確認します真顔真顔真顔

(ちなみにAさんは私ががんに
なって入院しなくてはならない時に
冬で道路が滑る中、心配だからと1時間
かけて送ってくれたり色々
困っている人がいると放っておけない
タイプの信頼できる主任さんですニコニコ

[逆にB子は、仕事上で困っていても
(特に新人に対しては)
ちゃんと教えてあげなくて
聞かなくてもいいような事は教えてくれる
タイプですゲロー(笑)]



これが信頼関係が逆であれば、

教えてくれた方をさらに信頼し

陰口を言っていた本人を

憎むのでしょうがねしょんぼりイラッムキーッ



なのでこんな○子にはキメてる

その嫌な気分を味わって頂く為に

大した事じゃ無い事例を上げて

テンションを下げさせて頂きましたニヤニヤ


まーそれはそれで、

絶好のチャンスとばかりにひらめき電球

またこんな事を言っていたとか

怒って怖い顔していたとかむかつき

同調してくれそうな人を見つけて

面白おかしく教えてあげるんでしょうねえー


 

信頼はできないけどキメてる

それでも口が上手くて話しが面白いのでゲラゲラ

見た目仲良くやってまーす(笑)ウインク