そっと

壊れないように

そっと

傷つけないように


それは

硝子を扱うかの様に

初めは君に

接しているのに

いつの間にか

雑に扱う

ホントは

優しさの欠片すら

持ち合わせてもいない


そういうの嫌いだな。。


話を聞き

話をする

真摯に受け止め

もちろん、そこは

紳士で。。。

それは当然だよね

感情的になるのではなく

冷静に慎重に判断をする

でも

決断は迅速に


とか言うけど

選択肢を選び

間違えてる事もあるけど。。。

そんな時

真価を問われるよね


その時点で

価値の無い奴だと

言われる事や

何度も

いつまでも引きずる人とか

振り返って

人の上げ足を取って

いつまでも

踏み止まっている

つまらない方とかいるよね


ボクは

カッコ悪く

ブザマでも構わない

それを

ボクは

笑顔で

カッコ悪いよね、とも言うし

それでボクを

どう判断するかは

その人の自由だし


そんなカッコ悪い

ボクだから

カッコ良くなりたい

中身のね。。。


外見は無理だし。。


だから

普段から真っ直ぐありたい


恋に対しても


君に

真っ直ぐでいるよ

誰かの言う

好きって言葉より

誰かの言う

愛してるって言葉より

ボクは

君が好き

君を守りたい


ボクの言う

好きって言葉の響きは

単純なんだけど

思っている以上に

想像する以上に

複雑で

繊細で

深くて

大きくて

君は

判っているよね

きっと


君は

ボクの

1番

好きな女性〈ひと〉