チョコチップの食パン🍞を友達に頼まれた。


本当は焼き上がり90分前に

ホームベーカリーの釜から生地を取り出し、

チョコチップを手で混ぜこみ、

羽を取ってまた釜に生地を戻して焼くと良い。


チョコチップが溶けてしまわないか?

と、心配しながら

手抜きで自動投入(粗混ぜ)で焼いてみた。

周りは溶けてるけど、まあ大丈夫👌


うちのパンはココア生地のチョコチップパン。


これも自動投入だが、

生地コースなので比較的綺麗。


中央にマロングラッセをトッピングして

焼いたら、ちょっとアレみたい爆笑



近所の野菜売場で手に入れたゴボウ。


ゴボウクッキーをリピ❗️^_^

昨日おやつにも持って行った。


同僚にも次女にも好評ニコニコ飛び出すハート


そして、またリピ❗️


今回は次女が作ったゴボウらしい細さ。

私が作るよりカリカリびっくりマーク



次女のお弁当は

ごはん、肉ごぼう、ほうれん草の卵炒め。

豚肉だけど(笑)


おやつにパンとクッキーも。



週休完全3日欲しいびっくりマーク

定時で帰れた日は
何でもできそうなくらい時間も元気もある。

しかし、そんな日は滅多にない魂が抜ける

そりゃ、皆疲れるわ。

今年も夏がどんだけ耐えられるか不安煽り