醤油ドーナツ、ほんのり醤油で美味しかった。

という事で、
パンにも醤油入れてみたら美味しんじゃない?


通常5gの塩を入れている。
醤油大さじ1(18g)= 塩3g

ほんなら、塩5g相当の醤油だと
30gも醤油入れるん??

まあまあ多いな… ほんで、20g程入れてみた。

捏ねてみるといい感じに見えた。


が…

朝、ホームベーカリーの蓋を開けると

しぼんでる〜無気力
まあまあ醤油色。
塩入れて、醤油を隠し味程度に
入れた方が良かったか?
醤油味はする。普通に美味しい。
ちゃんと膨らんでたら、もっと美味しいのにな〜。
これもリベンジしなきゃ!!



次女は毎日豚汁弁当がいいびっくりマークって
簡単でいいけど…(^o^;) 私も好きだし…
ほんまに毎日でいいのか??

豚汁、おにぎり🍙、りんご、さつまいも、
生カヌレ(食べた事ないが、人気みたい)

昨日のお弁当は餃子スープでした。


私のお弁当も豚汁雑炊と
ヨーグルトとさつまいも🍠

昨日エブリイに行ったら、2Lサイズのさつまいもが14本入って980円だったので箱買い。

焼き芋には負けるが、
20分レンチンしただけでも美味しい。

あと、去年は岡南店には無かった
『蜜芋』も入荷されていたニコニコ飛び出すハート

冷凍のままアイスみたいに食べても美味しいし、
チンしてアツアツでも勿論美味しい。
子供に発見されたら、すぐ無くなってしまうので、冷凍庫の奥の方に入れといた爆笑

サイズは様々。
もっと小さい芋がいっぱい入ってるのもある。
これは中間サイズかな?

また、おやつに食べよ〜ニコニコ


あっ!! しまった💦
子供のお弁当にスプーン入れ忘れた驚き