鉄剤内服にて貧血が回復してきました。
久しぶりに自転車乗ろうかな〜。

前回転倒してから、
ザッと拭いただけで放置していたので、汚い煽り
チェーンにオイル挿して、ワックス
みたいなやつで拭き拭きして、空気入れて。

備前の『紫陽花寺』まで行けたらいいかな~?
調べたら片道21km。
近いはず! 迷わなければ(笑)


とりあえず東平島の『ミルクト』まで。
普通のコーンソフトしか食べた事ないけど、
『すももソフト』をお勧めされました。
私が初すももソフト客。450円
かなり量多いです!コストコのソフトくらいある!
いつものソフトは右側。330円

なんか、ソフトクリームの味が違う。
滑らかで、いつもより生クリームって味。

こういうタイプのソフトクリームは
コーンのやつと味変えてるのか??

尋ねてみると、以前のソフトと変えてみてるらしい。豆乳を少量加えて風味付けにラム酒も入れて。 滑らかですよ!
でも、私は以前のちょっとシャリっと感がある
ソフトの方が断然好きびっくりマーク

私と同意見の人は多いみたい。

市販のアイス(クーリッシュ)は季節で氷の粒の大きさを変えてるんですよ!冬はシャリっとすると冷えるから滑らか系にするのもありかもしれませんね。

でも、前のソフトが好きびっくりマークと強調爆笑

あとはコーンも改良中らしい。
私は食べごたえのあるここのコーンが好きだが、
残す人も多いらしい。
硬すぎるかな~?と薄くしてるみたい。

と、ソフトクリームやら自転車やら
バイクの話を店主として。

敷地内の隣部屋に来ていたカレー屋を覗いたら、
なんとも美味しそうよだれ
これは店主が注文していたカレー。
図々しく写真だけ撮らせてもらいました。
私は家を出るまえにピザを食べ、ボリューム満点のソフトを食べたので、今日は食べれない煽り

カレー屋さんに聞いたら、
来月の毎週土曜日は来る予定みたいびっくりマーク

カレー屋さんは耳が不自由で口話でほぼ伝わるが、カタコトの手話も交え話をして、
予定合えば食べに来ます!と約束しました。


そして、備前目指します!

前回、備前に行くつもりで間違えて和気へ。

間違えたポイントは抑えてたつもり。

でも、中道メインで走ると、
思った通りの道に出れないんよね~爆笑

また、橋渡らずに通り過ぎていて戻りました!!

やっぱりナビしとこ〜!!
大音量にして聞きながら進みます。

『紫陽花寺』へは
多分、深山公園上がるくらいの坂。
乗って上がれるけど、まあまあ疲れる驚き

やっぱり諦めて帰ろうかとスマホ見たら、
あと1.2km。なら、上がろうか。

やっと着きました〜!!
この左の道をちょっとだけ歩いて上がります。
下から見える所だけ眺めて

上はどこまであるんだろう?
歩きたくないので
その辺だけ写真撮って
鷹取醤油寄って『味噌だれ』買って
近所の野菜売り場で玉ねぎ買って、帰宅。
のんびり漕いだから?
いつもくらいの距離なのにお尻が痛い爆笑

やっぱり間違えるから、片道21kmで済まない。
帰り道もどこに出るか分からない道を
通ってしまった。
しかも、アップダウンがあって疲れる道。
(上が帰り、下が行き)

サイクリング満喫ニコニコ飛び出すハート

今日の楽しみは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する