2月〜 バスツアー と、 ママ友ランチ会 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

ゆったり、愉しむ。
ほぼ、日記のような内容。
楽しかったことなどです。
美味しかったもの。
景色や建物、観劇、美術館などなどです。

ゆるりとの説明を入力します。
楽しく過ごすをテーマに。

こんにちは😃

2月のお出かけ、

①久しぶりに、バスツアー🚌

に、行きたいなぁ と、思っていたら、

案内があったので、行って来ました。

いこ旅ツアー、河津桜まつり&いちご狩り

静岡の河津駅周辺、広い範囲で河津桜が咲いていました。河津桜を見に🌸知り合いが行って良かったよなんて聞いてたので、初めて行って来ました。



出店が出ていて、イノシシ串焼きを食べ、生はるかジュースを飲み、JAでお野菜、紅芯大根、

大きな生椎茸を購入、45分間楽しめました。


こちら、買った生椎茸、焼いてステーキ風に。


次は、めんたいパーク

伊豆のめんたいパークは、初めてで、空いていたので、おにぎりを購入、工場見学出来て、

お茶もして、🍵寛ぎ過ぎて、バスの時間ちょっと遅れて慌ててたー。💦

大きな明太子がぎっしりなおにぎり、食べ応えあり、美味。😋

お土産に購入、美味しかった。^_^

ピタゴラスイッチのような、よく考えてあり、ボールが移動していく見て楽しむ子ども向けの物

他にも、写真撮影できたり、工場で実際明太子が作っている所が見学できました。あと、お魚と卵のクイズなどもパネルで飾ってありました。


伊豆フルーツパークに移動

食事と、買い物時間、その後、苺🍓狩りに。

今のいちご狩りは、かがまずに立ったまま、いちご狩りが出来るように考えられていた。

たくさん食べて満足でした。




バスに忘れ物して後日送ってもらう、うっかりがあったのですが、久しぶりのバスツアーをママ友と楽しめました。 感謝


②サッカー⚽️少年団のママ友達とランチをしました。善行駅の八Oハ、5名で、久しぶりに、子供達の近況や、自分達の事や、サッカー団の現在の事などを話し、楽しめました❣️




懐かしい感じ、ここのベジカレー🍛優しいお味で、お野菜たっぷり取れて、好評満足でした❣️


リフレッシュ出来て、良かったです。

感謝ラブ照れ