ハプスブルク展から〜アメ横 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

ゆったり、愉しむ。
ほぼ、日記のような内容。
楽しかったことなどです。
美味しかったもの。
景色や建物、観劇、美術館などなどです。

ゆるりとの説明を入力します。
楽しく過ごすをテーマに。

ハプスブルク展ー、上野駅の
国立西洋美術館で、ありました。(初めて)
チケットは、いつものパルシステムで、息子に頼まれて、大人2枚を購入し。あれ💦
購入後、大学生料金が、あったしかも、半額で、
さらに、大学生2枚購入して。
別々に行きました。

人物像、繋がり、内容が良かったのです。😊💕💕



1400年〜1800年代 オーストリア帝国🇦🇹
マクシミアン一世(神聖ローマ帝国皇帝) マルガリータテレサ(スペイン王女🇪🇸) マリアテレジア(神聖ローマ帝国王妃) マリーアントアネット(フランス王妃) エリザベート(オーストリア帝国皇妃)まで。ハプスブルク一族の物語
絵画、壁画、工芸品、甲冑など武具、タペストリーなど、時代背景ストーリーがあり、興味深く拝見させて頂きました。

日本オーストリア友好150周年記念の企画だそうです。

私でも、楽しめたのです!
息子は、西洋史を専攻しているので、かなり良かったらしく、図録を注文したようです!!
図録は、完売で、2月末に、発送予定❣️
大人気ですねー^_^

主催 国立西洋美術館、ウィーン美術史美術館、TBS、朝日新聞社

1/26まで!!

ますます、ウィーンに行きたいです。

美術館後。


マルイのロシア料理屋🇷🇺で、スープは、ボルシチ

こちらの紅茶、ロシアティー、苺ジャムと赤ワイン、蜂蜜入り。

その後、初めて、アメ横へ
(今度は、海鮮とか食べてみようかなー)
都まんじゅうを購入、都まんじゅうって、
沼津でも食べたなー、懐かしい。

そして、リベンジして、ウサギやさんへ
どら焼き、買えました。🙌🥰

帰りに、ルノワールで、お茶☕️して。
壁には、たくさんのルノワールの絵画が飾ってありました。 3件目で、タイミング良く入れたのですよ。 混んでた💦、人気のお店です 😉