気づけば10月… | 〜まあちゃんの幸せ探し〜 ライフコーチまさえ

〜まあちゃんの幸せ探し〜 ライフコーチまさえ

こんにちは。毎日を明るく軽やかに過ごせるように…
私の人生の財産であるたくさんの経験や学びが、前向きに動き出そうとしている方のキッカケになれるブログです。ご一緒に「自分らしさ」を見つけませんか?

おはようございます✨




すっかり朝晩の気温が下がって


過ごしやすくなりましたね🍂




昼間との気温差があるので


体調にはお気をつけください





さてさて…気づけば10月ハロウィン




運動会の週末の所もあるし


ハロウィンで盛り上がる予定の人も


いますよね〜





我が家では


子供が社会人として


初めての入社、出勤、研修…と続き


毎晩「疲れた!」と言いながらも


充実した楽しい毎日を


過ごしているようです





普段は自分から


積極的に話してきませんが


毎日が新鮮なのでしょう




「今日さ、こんなことあってね…」


「へぇ〜!すごいね〜爆笑




「明日、こういうことをすることに


なったんだよ〜」


「それは楽しみだね〜!よかったね」




この1週間


毎晩のように出来事報告を


聞いていましたニコニコ






子供は高校生の時から


偏頭痛が強く出てしまって


思うように学校へ行けなくなってしまい


大学も朝からの講義に行けなくて


学校側と話し合い


途中退学をせざるを得なくなりました





子供自身


これからどうしたらいいのか…


ずっと体調を整えながら


動き出せずにいたんです





今回の就活は


自分で探してアクションを起こして


自分のチカラで掴み取ったチャンスです





引き寄せやタイミングが


よかったのかもしれません





実は…


毎朝、我が家の簡素な神棚に向かって


お水を替えながら


「神様、龍神様、ご先祖様


おはようございます…



今日も私たちが


幸せな1日を過ごせますように…


昨日より今日が


幸せと感じられる1日になりますように


よろしくお願いいたします



コロナとインフルエンザが


これ以上


広がりませんように…




昨日も子供から


いろいろお話を聞きました



楽しそうな顔つきで


ありがとうございました…」


というような感じで


私は手を合わせています





もう10年以上前からの


ルーティンになっています





今年も早くに


過ぎてしまいそうです爆笑あせる






今やれることを


集中して取りかかる




その積み重ねが


未来の自分を作り出すことになる





2023年もあと少し…


みなさんも


悔いのないように過ごしましょうねバイバイ