2年くらい前に買った植物。

ずっと名前を知らなかったけど、最近知った。

名前はテトラゴナ。和名、桃源郷。


意味は

桃源郷(とうげんきょう)は、俗界を離れた他界仙境[1]ユートピアとは似て非なる、正反対のもの[2]


何?ウィキペディア意味わからん。

でも桃源郷って理想郷とか言うよね?

ステキ。


で、いつもの無知で、ずっと瓶で育ててた。


瓶に砂入れて植えただけ(-_-;)



底の色がヤバイ感じになってきた(-_-;)

よどんで、カビっぽくない?
不健康な感じがイヤ。

それに、これ多肉植物っぽくない?
水栽培っぽくなってたけど、2年スクスクと大きくなってきた。

多肉植物は乾燥気味が基本ですよね?

だから、かわいそうだから植え替えた。



ノビノビだから、変な方向いてるけど、いい感じ。

健康なサラサラ土でグングン育ってほしいです。