あと二日で最後のドセタキセル投与となる。
2、3クール目がほんとに楽だったので、
ラストドセを目前にして、
もう投与も副作用期間も自分の中では終わった気分となっている♬

嬉しい!という気持ちはもちろんあるけど、
じゃあ10月からどうしようかと言うことで、
すでに10月からの就職活動を始めてしまってる(^-^)
少し早いか…

そして年が年だけになかなかアルバイトでも
一般企業の事務は無理かなぁという気がしてる…
すでに一社落ちた。
たかがアルバイトと言っても、狭き門だなぁ(泣)

いや、別に年齢で落ちるのはしょうがないと思うんだけど、
その企業はいきなりこの1年間の健康状態についての自己申告書を書かせてきた。
私はまた馬鹿正直に、乳がんの手術のことやその日付けを書いてしまったんだけど、
そりゃ健康に不安のある人を最初から雇う企業はないよなぁとは思う。

それが理由としたら、ほんとにショック…

今ってこんなこと書かすのって当たり前なの?
「答えたくない」って選択肢も用意されてたけど、
それはそれで非協力的だというレッテル貼られそうで、不利に働くだろう。

虚偽の報告をしたら内定取消しになっても文句を言えないって一文もあったので、それもできない。

結局、抗ガン剤終わって1年くらいは仕事始められないってこと???
がん治療と仕事は両立しえないってこと???

将来のことを考えて、また眠れなくなってしまった。
治療に専念すべきかなぁとも思うけど、
抗ガン剤終わって健康になってきてるのに、
毎日家でゴロゴロしてるのは、本当に心の負担だ。