去年のがん宣告から、
検査、入院、手術、エキスパンダーの生食入れ、
そして抗がん剤、
ずっとがんと闘ってきて、
それなりに気を張って頑張ってはきたけれど、
ときどき「もう疲れたよ…」って思う時もある。

そんな時一番効くのは、
家族や友人の励ましって言うよりも、
同じ立場のお仲間に弱音は吐けないっていう強がる気持ちだと分かった。

お仲間の弱音を引き出したくないから、
自分も弱音を吐かないようにしてる。
それによって、自分で自分を奮い立たせることができる。
戦友、ありがたい(T . T)

でもときどき「もう疲れたよ…」ってそっと言ってみる。
そしたら「分かる!分かる!でもがんばろ〜〜」と返してくれる。
家族や友人には、この「分かる!分かる!」って部分がなくて、
しかも「がんばろ〜〜」じゃなくて
「がんばれ!」だから、なかなか言う気にならないんだろな。
心配してくれる気持ちに嘘はないのはわかってんだけどね…

初ドセの3日目、副作用(多分)ピークのわたくし、ホンネをはかせてもらいましたm(._.)m