ずっとひどい睡眠障害で、1時間ずつでも眠れたらいい方。
今回は40分で起きてしまった。
しかも悪夢で。

死んだじいちゃん、ばあちゃんが蘇ってたけど、
認知症でわけわからなくなってるし、
嫁(うちの母)に虐められてるし、
悲しくてたまらない夢。
今目覚めてしばらくしたので、悲しみが少しおさまってきた。

抗ガン剤始めてから心が弱ってる。
心療内科に通ってて、薬を2種類ずっと出してもらってはいるけど、
眠るのがとても苦手。
眠る時間が来るのが苦痛。
そして抗ガン剤があと7回もある事で、
鬱々してしまう。

特に今、転院も無理そうだし、Gラスタ打ってもらう病院すら見つからないかもしれないと思うと、
落ち込みが半端ない。

明日は久しぶりに職場に出る。
それも鬱の原因。
あと数日。一年の任期の最後で欠勤続きとなり、こんな迷惑をかけて申し訳なくて、出す顔もない。

もうぐちゃぐちゃの気持ち。
あと数日でこの髪がすっかり抜けきって、
脱毛の処理に追われなくなったら、少しだけ気分晴れるのかも。