とりあえずは自分のための記録として

2月9日火曜入院

10日8時45分~13:30手術
実質4時間半

前回の全身麻酔より麻酔効くのに時間はかかるし、覚め方も不快。耳から名前を呼ぶ声は聞こえてくるけど、しばらく呼吸ができなくて、怖かった。

その後、傷の痛みも吐き気もないけれど、尿管の不快さがツライ。眠ることもできないので、時間が経つのが遅い。テレビを見てなんとかようやく夕方。

手術後6時間してお水が飲めるようになったので、少し気楽になった。

そして9時消灯時間。
覚醒し過ぎてて眠れる気配はない。テレビとYouTubeで何とか11時までやり過ごす。助けてくれたのは、厚切りジェイソン。じゅんいちダビッドソン。バカリズム。サンドイッチマン。お笑いの力ってすごい。感謝の念に堪えない。

エコノミー症候群防止のための脚のマッサージ器の定期的に揉み上げる感じが不快なので、訴えると、自分でこまめに足を動かすことを条件に取ってもらえた。ラッキー!

でも深夜1時くらいにとうとうパニック。頭はかっーとしてくるのに、身体がガタガタ震える。尿管不快感を和らげるための座薬を入れてもらって、点滴から鎮静剤を入れてもらう。
座薬の効き目は全くなし。鎮静剤は効いてぼーっとはするけど、意識の根底では目覚めてて10分おきくらいに時間を確認する。

4時。あーやっと4時。あと2時間。
5時になったら、もうこっちのもの。
そして6時10分前に看護師さんが来てくれた。

尿管抜いてもらって、トイレに行って、解放!!!これほどホッとした瞬間はなかった!