先日、眩い輝きのティファニー展へ
行ったばかりですが、
ミスディオールの展覧会も現在開催中。
なので行ってきました。
無料~🎵
  

 
湿度が高くて気持ち悪かったけど
お花に囲まれててよかったピンク薔薇
 
 
ちゃんとディオールのバッグ持って、
(ちょっと古いけど…)
ディオールコスメでメイクして、
(PRESTIGEよい)
ミスディオールの新作香水をつけて
(試供品だけど…)
ブルーグレー色のロングワンピ着て、
(ひとりでだけど…)
行きましたよ~香水口紅
興味ない人から見たら
あーはいはいとか言われそうだし、
単なる自己満足でしかないけど、
自分でもできる範囲で
日常をエレガントに…したいアイシャドウポーチ
 
 
・・・
 
 
ロングワンピ率高かった!
やっぱり皆さんワンピース好きなのね~ハート
湿度ムンムンだったけれど、
白いロングブーツ履いてる人もいた!
みんなおしゃれ~。
スーツケース女子もいて遠征してきたのかな?
私が行ったときは9割以上女子。
平日だったせいか、ひとりの人も多かった~。
 
 
入ったとたん、こんな感じで…ハート
 
 
香水メインにミニチュアドレスや写真など、
ミスディオールの歴史が
乙女チックに展示されていました。
 
女子の皆さんは、
この入口付近で写真を撮っていて、
写真撮影会となっていました。
 
友達同士で来てた方、
パシャパシャパシャパシャパシャ…ハッ
と凄い勢いで50枚くらい連打して
撮り合ってた人いました…。
ポーズもキメてました。……にっこり
 
とりあえず、終わるのを辛抱強ーく待ち続けて、
人が写らないようにパシャリと撮りました。
 
 
今回は、香水の新作ミスディオールパルファンの
記念の展覧会とのことで、
香水の展示がたくさんありました香水
 
 
無料とはいえ、結構見ごたえあって
会場も凝ってたし、満足音符
 
 
歴代香水の展示の数々。
 
 
香水は、
最後の仕上げとして身に纏うもの香水
 
 
さらに、
去年に見に行ったディオール展で
展示されていたのと同じドレスを
再び見ることができました音符
 
 
 
ラフ・シモンズと
マリア・グラツィア・キウリの
ドレスが香水や絵画と共に
展示されていましたよ~ドレス
 
 
 
 
みなさんはどれがお好き?
わたし、最初と最後のドレス。
 
 
そして、
ドレスに合わせたミスディオール。
 
 
瓶のリボンがこの香水の特徴。
だから、会場もリボンを意識してたのかなリボン
 
ピンクのリボンの道?👆
 
 
そして、こちら👇は、
"ミスディオールレディトゥウェア"
とありました。
 
 
日常でも着られそうな服あるかな?
 
 
他にも、アーティストが描く
ディオール絵画の世界。
 
 
 
 
日常に詩がある❣
 
 
最後は、ディオールの愛犬だったという
ボビー氏🐶をオマージュした
香水瓶の空間がありました。
 
 
一面鏡の部屋。
今回の展示も鏡が効果的に使われていました鏡
 
 
販売コーナーでは多くの女性達が
てんやわんやしていました。
 
 
初代のミスディオールは
今と雰囲気が全然違っていました!
花…というより石鹸の香りに思えました。
 
ここでは何も買わず、
最後に飲み物と
おみやげにマカロンを買ってみましたピンクマカロン
 
 
ローズティーピンク薔薇
マカロンピンクマカロン
 
このマカロンで3000円超………
ピエールエルメだったし…マカロン
 
 
 
少女の心を失わず…
日常を美しく装う喜びを…ハイヒール