遠くへ行きました。

とても綺麗な場所でした。

 

 

天気も良くて、青空で、湖面が鏡になっていました。

 

 

トカトントン

 

 

葉の一部が白く変色していました。なぜ?

もしかして湖に温泉成分が入っている?

 

 

ここは、人があまりいなくて良かったです。

 

 

倒木していました。

どこも綺麗に見えました。

 

 

きのこ。

食べたら死にますかね?

 

トカトントン

 

 

空気のにおい。

都会と全然違います。

 

 

湖は近くを見ると透明、遠くを見るとエメラルドグリーン。

魚やアメンボがいました。

 

 

こんなに綺麗な景色を見ているのに、トカトントンが聞こえます。

例えば、隣に人がいてもダメなんです。聞こえるんです。

 

虚無などと簡単に片づけられそうにないんです。

 

トカトントン

トカトントン

この音。私も聞こえます。

教えてください。この音はなんでしょう?

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

今日の晩御飯は雑穀米、角煮、小松菜のお浸し、もずくと豆腐のお味噌汁を作りました。

 

 

晩ご飯の時も、トカトントン。

この音からのがれるには、どうしたらいいのでしょう。

 

これからちょっと仕事をします。