我が家のバラ🌹

1枚目は玄関横のつるフェリシア

良い香りがします

2枚目はピエールドロンサール

見応えがあるバラです




5月25日ピンク薔薇

2022年のこの日、卵巣ガン摘出手術を受けました

今日で丸2年。


3年生に進級です。


1年前の5月25日のブログ下矢印




この1年があっという間に過ぎて、3年目に入りました
今の体調はゼジューラの副作用でしょう
口が乾く
怠い
疲れやすい

抗がん剤の後遺症で足の痺れがあります
かなり痺れてます

手術痕(みぞおちのところ)が痛いのは最近は痛みはなくなってきました
手術後に貼っていた「アトファイン」いうテープをここ2ヶ月ほど貼ってたら良くなってきましたスター

いつも睡眠前に飲んでいたトリアゾラム(睡眠導入剤)ですが最近になって卒業できました
飲まなくても眠れるようになりました

先日、3ヶ月ごとの診察がありました
1番気になる腫瘍マーカー

CA125   8
CA19-9   8

その他のはH.Lがついていますが心配のない範囲でした


さてゼジューラは3年間、飲めるという事で来年9月までになります
改めて主治医から言われました

この日は3ヶ月分のゼジューラが処方されました
まとめていただけて経済的にありがたいです


わが家のバラ

3年目のレイニーブルーです

あこがれのバラでしたがやっと手に入れ、少し大きくなってきましたが細い細い枝が弱々しいです

来年はもっともっと大きい株に育ってくれるはずです

上から降り注ぐように咲いてほしいです



白いバラのサマースノー

アーチに仕立てている、つるバラです


12〜3年育てている我が家の古株です

白色が清楚で美しいです

トゲが無いバラです



バラの季節はあっという間に過ぎていってしまいます

もっと長く咲いててよハロウィン



さて、もうすぐ70歳になる私ですがシルバー人材センターに登録いたしました


先日は県知事選の期日前投票のお仕事があり、4日間行ってきました


朝から5時間程、休憩なしで整理係や交付係や案内係など5人で交代で働いてきました


選挙のお仕事はあらかじめ別日に2時間ほど説明会もあり、気の張るお仕事でした


こういう風に身体も楽になってきて働ける事が何よりうれしいです

これからも毎日を大切に過ごしていきたいと思っています


2022年の手術や抗がん剤中は本当につらくて大変でしたが同じ病の方々のブログを読んだりして勉強させていただいたり、私もがんばらなきゃって思ってました

ブログを通して元気をもらっていたと思います

辛い時を乗り越えてこられました合格



ブログを書く回数も減りましたが皆様のブログは読ませて頂いてます


3年目花

頑張りますハロウィン