結婚以来、ずっと寝室一緒で寝る時まで気を使わなければいけない生活が耐えられない。


11年前にこの家を建てる時にも寝室を分けたかったのですが1階はLDKと後は2部屋のみ。


息子家族と玄関別、世帯全て別ですが3階建の1軒家です。


私達は1階のみ。

途中から義母の同居もあり、あきらめていました。


義母が施設に入ってからミシン部屋にしていた部屋を私の部屋にしました。

やっと夫から同意を得ましたので。






夫の言い分

「寝ている時に俺に何かあったらどうするんだ!」

でした。

自分です。

私ではないのです。


何も1人ではできません。


それでも頑固で口うるさい人でホトホトいやけ

がさしてます。


結婚して48年、色々とありました。


どんどんと、ここに吐き出そうグラサン


前回の土曜ドラマ

「お別れホスピタル」

のご夫婦の話、共感するものがありました。