蒲郡市にあります、「清田の大クス」は、国指定の天然記念物です。

樹齢はだいたい1000年程度であるのだそうです。中部地方で一番大きなクスノキといわれています。


新年の1月3日に蒲郡市の「無量寺」(通称ガン封じ寺)に

初詣に行ってきました。ガンになってから4回目です。

夫が近くに「すごい木があるから見て行こう」と連れていってくれました。


大きくて神々しく、大きなパワーをいただいた気がしました。


今日は私の69回目の誕生日です。


一昨年の2022年1月25日、67歳になってすぐの日に卵巣ガンであるらしいと分かりました。

それからの日々は抗がん剤、手術、又抗がん剤、ゼジューラの維持療法と私にとって生きてきた内で最大の辛い日々でした。


今年は大楠の木にすごくパワーをもらったので大丈夫、大丈夫って思っています。


1月に入って暖かな日にはバラの剪定、誘引、寒肥、消毒をしました。

5月になったら又綺麗に咲いてくれる事を期待して頑張りました。



下の2枚は去年の5月のPhotoです。


病院は3ヶ月ごとの診察になりまして、今度2月16日に造影CT.のみ、2月22日に診察日です。


体調は足のしびれ、疲れやすい。

後、最近は足の浮腫みが気になってます。

夜、入浴後にリンパケアの「メディキュット」をはいて就寝しています。

足先は空いてて、太ももまであるソックスです。

圧がかなりあって気持ちいいです。


ちなみにコストコで2枚セット、1000円OFFになってて3700円くらいでした。


だいぶ良くて、改善します。


日中は着圧ソックスを履いてます。

リンパ浮腫にならないようにケアは大切だと思い、着用してます。


今日は楽しみ😊

子供達が誕生日の祝いをしてくれます。


最後に15歳老犬モコ