抗がん剤や維持薬の影響で便秘がちでした。

それに手術後は腸閉塞が怖くて、便秘薬に頼っていました。

その結果、いつもお腹の不快感が続いていた。


思い切って全て辞めてみました。

辞めても毎日のお通じはあり、身体の調子も良くなってきたんです。


ゼジューラの影響と思っていた (ダルさ)もとれてきたんです


便秘薬の影響だったのかなぁ


☆ヨーグルト。今はイチヂクのジャムをいれて。


☆種無しプルーンのお酢漬け2個


☆デルデルのお茶


☆水分を沢山とる


 

プルーンのお酢漬けです

(友達に教わりましてビンにいれて1か月程で柔らかくなります)


朝、出なくても気にしない

ゆったりと出なきゃ出なくてもいい

くらいの気持ちでいます


さぁ今日も水分たっぷりとって、ゆったりいきましょ!