手術以来、ずっとの事ですが、排便コントロールが大変な日があります

以前も書いた事がありました



この時はしばらくの間、「マグミット錠」をやめて
このお茶にしてみたのですが、又お薬(マグミット錠➕時々 ビコスルファート)
を使ってました

でもでも マグミット錠、いつもお腹が気持ち悪い、いつも排便したい感じ。
だけどトイレに行っても小さい細い便が
チョロっとでるだけハッ
一日中そんな、不快感であせる

(汚い話でごめんなさい)

ちなみにマグミット錠は1日に朝、昼、晩1錠ずつ飲んでます

それでも何日か1回、気持ち良くドーっと
出る時もある
それは「ビコスルファート」を寝る前に飲んだ時
それはそれは沢山、何回も出ます

でもそれを飲んだ時は時無しであせる出かけていても トイレに行きたくなるのはいきなりガーン
だから、トイレがすぐに使えるところがないとホントに困ります

先日の診察で先生にその事を相談したら新しい便秘のお薬を出してくれました
「グーフィス錠」
食前に飲むお薬でした

これが又、私には合わなくて、お腹痛いし、出ないどころか、出すぎて下痢をしてしまって泣

結局、3日間飲んで辞めました

それからはやっぱりマグミット錠は続けて飲んでいました

お腹がいつも気持ち悪い、怠いし、元気が出ないしぐすん

ゼジューラを飲んでるからかもね
と勝手に思い込んでました
たしかにゼジューラの副作用もあるでしょう

こんなに調子悪いとどこにも行けない

そんな毎日、元気な様子は見せてましたがそんな毎日汗

夏だからしょうがない、歳だからしょうがない、維持薬飲んでるからしょうがない、
なんて思っています

皆さんはどうなんでしょう?

こんな調子じゃ、どこにも行けないなぁ

なんか胃まで痛くなってきて汗

昨日は近所の消化器科で胃カメラを受けてきました

人間ドックも10月に予約済みですが検診センターではカメラは中々予約とれなくて、なので近くの消化器科で受けたわけです

逆流性食道炎、ポリープはあるものの、問題無かったです

やっぱり、やっぱり
マグミット錠は合わない
思い出してしばらく辞めてみようと思っています

そして前にも飲んでいたお茶(でるでる)を飲んでみようかと思っています
(昨夜から早速始めました)

そしたら今朝は気持ちよくでましたうんち
こんなスッキリは久しぶりです

皆さんのブログを読んでるとマグミット錠が合わない
という方もいらっしゃいますよね

マグミットを飲まない事を
しばらく試してみようと思っています

なんだか今日は調子いい照れ

マグミット錠はやっぱり私には合わなかったあせる



胃カメラを受けた消化器科で10月には大腸カメラも受ける事にしました

婦人科の主治医に相談したところ、CTもとっているけど直接カメラでみるのと違うから、受けたほうがいいでしょう
と。

昨年の5月の卵巣がんの手術の時に大腸も20cm程切ってますが
全然問題無く、大腸カメラができるそうですので受けます

さてさて、便秘薬無しで大丈夫かー?
しばらく試して、ダメなら主治医に相談します






まだまだ、暑い日が続きます


頑張っている皆様の治療が奏功しますように。


いつも祈ってます