前回は少し弱気になっていた私でした


なるべく病気の事は忘れ、明るく過ごそう


病気になってから、こうやって普通に生活できている事が幸せな事だとホント思います


子供達は立派に大人 (みんな40代)

孫達ももう大きくなって

今までいっぱい、いっぱいの喜びをもらってきた


1番末の孫は6月20日で11歳、5年生になりました


今、孫のダンスの発表会が楽しみ照れ




我が家は二世帯で息子家族もそばにいるけど基本、夫と2人


お互いに病気を持ち、維持管理中です


この先、10年先はどうなってるか、お互い、どうなるかわからない

私が先か夫が先か……




「今はお互いに自由に生活しよう」


定年退職してから全てが2人で行動してたんです


現役中は感じなかった事ですがうっとうしい事、あるんです

ストレス


優しい夫ですよ

気を使いすぎのところが……


家事全般なんでもできる人です

だからかえって良くない


私は大雑把、私が男のようなんですよ


気がつよい、頑固

思った事は曲げない私


夫に指摘されるのはイヤ

ムッとなる

悪い性格です




お互いに個人で行動したい時もあります


夫は時々、理解できないところで怒る

なんでそこ?


私はボーッとした性格でわからない


子供達は何年も見てきてお母さんはおかしくないよ!

お父さんがおかしいって!


何十年も我慢?


もっと温和にしようよ


我慢をやめましたびっくりマーク

夫は少し戸惑っているようです

 






最近は週2回くらいのペースで勝手にジムに行って泳いでいます

前はジムに行くのも一緒にいってました照れ

約3キロの距離を自転車で行きます


気持ちいいのです

前みたいに沢山は泳げないけど一気に25メートルプールを10往復ウインク


さっと泳いで又、自転車で帰ってきます


一応、夫に気を使い、寄り道もせずにすぐに帰りますキョロキョロ


肩が最近痛かったけど泳ぐと少し改善するようです


ストレス溜め込まない生活しよう


少しずつ、2人の生活リズムを改善していこうと思うこの頃です


「今日はどこ行く」

「何する?」はやめました


来週は予定、いっぱい入れてます

カレンダーに書いてます


夫も見てます

何もいいませんけど機嫌が少々悪いです


お料理、美味しい物作ってカバー目がハート



最近、みぞおちあたりの手術の時な傷跡が痛みます


そこはリンパ嚢胞ができてるところです

でも中では無いと思うのです

手術直後もその部分はスゴイ痛みで看護師さんの腕をつかんで「痛〜い」ってうなってた部分です


傷跡って一年たっても痛いものですか?



今度の診察時に先生に聞いてみます