私が卵巣ガンといわれるまで。

まさか、まさか、元気が取り柄の私が。

思い返せば毎年受けてた人間ドック。

2017年12月。

右の卵巣が腫れてますね!

と言われる。

(2022年1月に卵巣ガンとなったのは左の卵巣です)

その時の結果

(2017.12)

その時はあまり重大にとらえてなくて、毎年検査受けてるし大丈夫だと思ってた。

腫瘍マーカーを受けたのは2017年だけ💦


卵巣が腫れてるといわれたら腫瘍マーカーは毎年受けてれば。

経膣エコーも毎年受けてれば。


…してれば。…してればガーン

後から考えると。


毎年、何万円もかけてドック受けてるから大丈夫と思ってた💦


私は42歳の時に子宮筋腫で子宮を全摘してるのでドックでも婦人科の内診はしてませんでした💦


婦人科は乳房のマンモのみでした。


その後毎年、腹部エコーは受けてたので

卵巣は大きさの変化は無い。

それを信じてた。


でもそれでは分からないんだよね。

経膣エコーを受けないとガーン


軽く考えてた。


思い当たる症状


便が何年も前から細かったガーン


お尻の奥からツキーンって痛む事が時々あったガーン

それはものすごい痛みでガーン

でも一瞬。


その痛みはいつ頃からだったかなぁー


健康が取り柄の私。

深く考えて無かった。


今、娘達には話してるの。

お母さんみたいにならないように。

検査はしっかりしてと。

同じ思いはしてほしく無い。


モコ、隣でぐっすり寝てます。