本日は母の話。


…半年前に背中痛いな〜って。


近くの病院にて写真取ると


肺に影…


CTなとなんだかんだして…

ペットまでしてさ…


集積あると💦


そして生検するのに

入院してやるけれど

まさかの…

検体不足💢…


オイオイ…

大丈夫か?この病院ガーン物申す


まーた入院してさ…

2回目の生検よ💦


この結果も…

ワルはでず……不安不安不安

うーん…


私は腑に落ちず…


なんで悪性でないかなーって…




医師と話しまして…

胸外の医師もいないので…




病院🏥変えました。



…オペになるなら

どの道、変わるしさ…。





なんかね…

また…

変な医師なんですけど絶望絶望絶望泣


正直

任せて大丈夫?って感じ。

 


私も医療従事者ですから!

と、

言うとさ…



医師の態度は変わりましたねムキー



わからないと思って

偉そうに話していたけどさ。


いきなり態度も変わり

それはそれは

ご丁寧に説明しだしてさ…




    バッカみたい




    この説明は

   自分の保身の為か?




本当、良くないよねムキー

私が一番許せない医者!!




  本当…勘違いしている。





私は偉い!… みたいな。


確かに勉強はできたから

医師免許も…

それなりの大学も…

御卒業されたでしょう…



しかし

人として…どうなのでしょうか。


病気だけ治せば

何を言っても良いのですか?

何を破っても良いのですか?





…許されるわけがない。





オペ終わり…

医師の説明ありましたが…


何だか…

ソワソワしながら

ホワイトボードに

細かい絵を沢山書きながらの

説明開始。


落ち着かないのか

持っているペン

両手で

クルクル回してさー…。


なにか質問ありますか?って…



ええ。ありますね!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


しかも…

このオペで

その皮切のでかさ。

肋骨まで切るなんて…


何で?


その他、色々聞きまくり。


医師は…

汗だく💦


今後の治療は内科ですから…と




丸投げ?

マジで…?



そこそこでかい病院なんだけど

この対応…

マジヤバ…ガーン


しかも、話の同室に

ワザワザ師長がくるなんて…


どんだけ私は

マークされてるの?(笑)笑い泣き


…私もいろんなお知り合いが

いますから(^^)

何かあったときは…

戦いますしニヤリ


それは…当たり前。


結局は…

信頼関係だよね。




人対人の仕事なんだから。

たとえ短い期間とはいえ

命あずけているからさ。



100%安全なオペなどない!




んで…


結局は

癌でしたね。


わかってはいましたが…



やっと…

やっと診断ついたなーって

思いました。



EUS-FNAがあれば…

こんなに体を

切る必要性はなかったかなー

など…


色々悶々とはしています。




結局…

病院選びは

本当に大切!!


ドクターショッピングと

言われても…



自分の命預ける人くらい

自分で決めたい