チビチビと登校時…


学校いや~!えーん

大キライ!

もー

帰るぅぅ〜!

…と


ギャンなきレディ…悲しい


先生も必死の

声かけ…


レディには…

届かず

いや~💦💦と

泣き続けるガーン


ちょっと遠くから

パパらしきメンズ…


ずっと見ている…ショボーン



仕事に行きたくても

行けない感じ…💦



ん~~…


こうなると…


難しいよね汗あせる汗あせる叫び


先生も…

レディの気持ちに

寄り添い…

落ち着かせ…



粘り強くビックリマークビックリマーク




そんな状況にも関わらず



ウチのちびちびは…


その横を…

素通り💦

  びっくりびっくりびっくり


…オイオイ💦

と、思う母ですが…



まだこの状況…

理解するには


難しいか…💦


相手の気持に

寄り添う気持ちなど…絶望


まあ…

チビチビは

教室に行きましたよ。


自分のやるべきことを゙

まっとうしている。


時間を確認しながら

今日も遂行する…


ある意味…



素晴らしいかと指差し


まず…

学校へ行く!

と、いう


ミッション指差し指差し


これねー…

行くだけ偉いと思う!歩く


大人もそうだけど…


毎日の気持ちの変化は…


本人しかわからないよ。


見守る事も大切だと

思います😊


むりやりは一番だめショック

…なんじゃないかなー💦滝汗


あ。

そうそう。


桜が…

散るころです


悲しい😢


綺麗だなー

なんて思っていましたが…



あ…

お花が

なーいえーん


2つも載せてしまった笑笑ううさぎ


今ねー

手荒れがまたひどく💦

薬が追いつかないの悲しい


病院薬効果なしって…


どうする?(笑)


家事しまくりだからサー…

休職中だからねー…。


そろそろ

働かないとなー…


でもね…


ストレスの原因

また増えそうなんですよ💦


それはまた明日になれば

ハッキリするので…


その時

愚痴りますわ

   叫び叫び叫び


あまり

愚痴るのは良くないけれど


私の病気は


ストレスが

再発リスクとも

言われているから…


発散しないとね!爆笑



同じMSの方…

みんな

発散してますかー?指差し指差し指差し


私はまだ歩けている。

でも…

いつ

どうなるかわからない

疾患だから…

杖はなんの素材が良いかとか

何色が良いかとか

車椅子は

どんな種類あるのかとか


ちょこちょこ


調べている私…


今から何調べてるのさ💢

…友人に言われるショボーン


でもさ…



自分にしか

わからないんだよね。


この気持ちは。


今日

この瞬間…


右顔面痛いよ。

薬のんでもさ…


足取りも

何だかフワフワしてる…



見た目は

健康そのもの!!


だから…


だーれも気づいてくれないガーン


MSでーす!って……



体に貼って歩きたいよ!


あの

障害マークのように!


あれつけて

電車乗ってみたけど

不思議そうに見るやつもいた!


だって…

私…


派手好き笑い泣き笑笑


服装だけで

この人

何でこのマーク?みたいに

見られます(笑)


見た目

見た目…

見た目…


そんなに…

病人です…

って

体から発しないと


あのマークを

付けたらダメなんですか?


妊婦は良くて

私はだめなの?



おかしくない?



見た目の偏見…


みなさんは

どう思う?


派手な格好していても…

仕事とかしたらさ…


疲れて

座りたいときも

あるんだよ!!


いちいち

特定疾患手帳

見せたら

そいつ等は…


納得

するのかな!?



もう少し…

学んでいただきたいです…。