私は、
ブログ

『≪ランドセル≫』 http://amba.to/l3wXyQ

にも書いたのですが、男の子の色
黒、色が、好きだ。


苦手な色は、


なぜ?なのかは、自分自身よく解らない。


母が、生前
還暦を過ぎた頃に遊びにいくと、白髪を色に染めていた。

なんでやねんDASH!
と、思ったけれど
本人、気に入っているし…おべんちゃらの言えないダメな私
「髪の毛の色変えたのね」と、だけで何も 言わなかった。

本人カチンむかっと、怒らせたみたい…その日は、機嫌が、すこぶる悪くて早々と、大阪に帰った。

なぜ?が、苦手なのかなぁ?はてなマーク
考えても解らない。

それをよく知ってた母だったのに…。


でも…不思議な事に それから色に対する恐怖症が、なくなった。
娘や自分の服装にも選んでいる自分が、いる。
特に赤紫(微妙にピンクに似てない?)は、好きな色になった。

母は、そのために色に染めたのかなぁ…と、思っている。
女同士の親子 そう云う荒治療も必要な事もあるんじゃないだろうか?はてなマーク

私は、娘に何をしたらイイのだろうか?はてなマーク

そう云う事って親子関係でありませんか?はてなマーク