こんにちは花


本日3回目の妊婦健診でした


まだ4週間毎だけど、あっという間に感じながらも、今週に入ってからは楽しみだな〜と心待ちにしていました目がハート


いつものごとく産婦人科外来に1番で乗り込みニヤニヤ


血圧も一発OK
(胡麻麦茶飲んでます。これの効果かな?)



体重は最近増えつつあったけど、ここ2、3日で調整して(あんまり良くない)、前回から増えもなく経過しましたOK

最初は助産師さんと面談

なんだかサバサバ系?
(というか愛想ない?)

最近胎動を感じるようになったのですが、胎動が無くて心配する時期っていつ頃からだったかな?

と思って聞いたら、

「30週頃ですね!それまでは1日1回とかしか感じ無くても全然問題ないですから!」

と被せ気味で言われました真顔


なんかこういうときって意地悪だけど、この人妊娠したことあるのかなー?

と思っちゃいます


言い方一つで快にも不快にも受け取れるのに、しかも妊婦なんてメンタルジェットコースターなのに、こういう言い方しか出来ないんだな

残念だなあと思います


その後は腹部エコー


先生がなかなか来ずお腹出したまま10分くらい放置され…
(なんだか朝からバタバタしてそうだったもんな)


そういうときは一旦待合室で待たせて欲しい…


寒いし、仰向けだとお腹張って来るし…


赤ちゃんは問題無く順調そうでした気づき


なんだか今日はエコーも雑でした真顔


ここがどことかあまり分からなかったなあ
(貰ったエコー写真も良く分からないものばっかりだし)

まあこういうときもあるのだろうけど、4週間楽しみにしていたのに残念笑い泣き


さてドキドキの性別ですが、足を閉じててお股が見せませんでした笑い泣き
(先生はうーん、付いて無さそうに見えるけど…でも足を開いたら全然付いてたとかあるからねえ…と言ってました)


前日の夜に夫から「性別が分かったらすぐLINEしてね」

と念を押されてました笑い泣き


本当私よりめちゃくちゃ気にしてる


おにぎりでジェンダーリビールをしようと思ってたので、

私「えー家帰ってからのお楽しみでいいじゃん」

と言ったら

夫「やだ!絶対LINEして!!!」

と再度念押しされました真顔(どんだけ)


なので、今日は足閉じててお股見えなかったよ😂とLINEしときました


残念!!!


また次回4週間後のお楽しみですね気づき


今日は残念な健診だったけど、また次回お腹の子に会えるのが楽しみですラブラブ



ねえねがディズニーランドでシャボン玉を買って来てくれました気づき



写真ではそうでもないけど、とっても嬉しそうにしていました笑い泣き



ではでは