こんばんはスター


今日、娘は二度目の一時保育をお願いしました


なんだかここ1、2週間前くらいから、ママ!ママ!が激化しており滝汗


今までそんなに後追いとかもなく、家事をしているときはテレビを見させて誤魔化せてたけど、


最近はご飯を作る、トイレに行くなど姿が見えなくなると、ママ〜??

という感じで…


ちょっと待っててね〜と声を掛けても、しばらくするとギャー!!!と泣き騒ぎます大泣き


ベビーゲートをガタガタ鳴らし、わたちもそっちに連れて行けー!!!と訴えてきます


本当に正直何も出来ない…


なるべく一緒の空間にいるようにしていても、何か気に入らないことがあると、ん"〜!!!とすぐ怒ります


1歳半ってこんなもの?チーン


娘のことは可愛くて愛おしいけど、最近のこの感じ、正直辛いときがありますアセアセ


娘が起きているときはなるべく一緒に遊ぶようにして、お昼寝のタイミングは私も一緒に寝てしまうし、午前・午後1時間以上はお出かけや公園に連れて行き、

機嫌の良いタイミングでささっと家事をこなし、ママー!!!となったら中断して、一緒に過ごす…


し、しんどい…


きっと長い目で見たら、これも一時的なことで、あの頃は可愛かったなあ〜


なんて思うのだろうけど、私は今がしんどいです悲しい


ということで以前もお願いした民間の託児所へお願いすることにしました


正直お高いし、お弁当も持参しなくてはならないけど、前日にLINEで予約出来るし、思い立ったときに利用出来るので本当に有り難いです


夫には高いんだから保育園の一時保育を頼みなよ!と嫌味を言われましたが…


24時間も一人で見たことない奴がうるせーよと倍返しで反論しましたニコニコ



大したものじゃないけど今日のお弁当

(ほぼ完食してくれました)



お弁当詰めるの難しい笑い泣き



今日は10〜17時でお預かりをお願いしました



娘を預けてから、ダイソー・西松屋・UNIQLOをハシゴして色々購入

(全て娘のもの笑い泣き)



久しぶりに外で一人飯もいいなあと思いつつ、コンビニでご飯を買って家で動画を見ながら食べ、その後は動画を見ながらご飯を作り、洗濯物を畳んで、見たかったドラマを見ました



ああ、家でのんびり一人で過ごすのなんていつぶりだろう悲しいキラキラ



土日のどちらか1日でも、たまには夫が自分の実家に娘と遊びに行ってくれたらいいのになあ

(遠い!ベビーカー嫌だ!抱っこ重い!と頑なに帰るのを嫌がります)



送ったときには娘を入れて3人ほど子供たちがいましたが、お迎えに行ったときには娘は一人でした



「娘ちゃーん!」


と入り口から声を掛けると、笑顔で走って来てくれましたキューン



先生とお話ししているときは一人でおもちゃやトランポリンで遊んだりしていました笑い泣き



「ずっとお利口さんで、ニコニコテンション高く遊んでましたよ〜!15時半からマンツーマンになったので、近所の公園までお散歩をして、公園では滑り台で遊んで、鳩を追いかけてました!ここではお友達ともちょうだいどうぞしたり、一人で遊んだり、本当にお利口でしたよ」



と太鼓判を頂きましたひらめき



「お家でも一人で上手に遊ぶんですか?」



と聞かれたので、



「家だとママ!ママ!で全然一人で遊んでくれないんですアセアセ


と答えると


「お外では色んな人やおもちゃで遊べてるから大丈夫ですよ〜」


と言って頂きました悲しい有り難い



私もリフレッシュ出来たし、娘も楽しく遊べたみたいで良かった気づき



また利用しようっと!!



娘は帰りのベビーカーで爆睡してしまい、家に帰ってからも何度か起こすも、全く起きず笑い泣き



本当は起こして夕飯とお風呂に入れたいけど、可哀想かな…???



もうちょっと様子を見たいと思います




長くなりました



ではでは