おはようございます花


なんだか夜中の2時過ぎに目が覚めてしまって、そのまま眠れず…


朝を迎えたのでブログ書き書きしてます


最近目が冴えて眠れなかったり、夜中覚醒してしまったり…


これもホルモンバランスのせいなのかな??


日中は眠くて眠くて辛いのにチーン

今日も辛いんだろうなあと覚悟しておきます真顔




注意愚痴記事です注意



さて昨日は義実家との食事会でした

娘が生まれてから1年半

お義姉さん家族とは会っておらず、昨日初めて従姉妹同士の顔合わせ?でした


義実家の皆さんと一通りご挨拶し、娘ちゃん可愛いね〜、こんにちは〜なんて声を掛けてもらっていたのですが、


従姉妹ちゃんは娘を見て明らかに緊張した面持ちに…


その後完全に不機嫌になってしまいましたアセアセ


そりゃあ今まで一身に、じいじ・ばあば・叔母さんからの愛情を受けて来たのに、

いきなりそれが分散されるとなるとヤキモチだって妬きたくなるよなあ


と思いました



なので無理強いはせずに見守ろうと思ってた矢先、義母が娘をおもむろに抱っこして、


「従姉妹ちゃーん!娘ちゃんが一緒に遊ぼうだって!」

「従姉妹ちゃん!何してるか娘ちゃんに教えてあげてー?」

「従姉妹ちゃーん!保育園でも小さい子いるよね?娘ちゃんがお姉ちゃんと遊びたいって!」

などとしつこく話しかけ…


「やーーーだーーー!!!!」


「いやなのーーー!!!」


と従姉妹ちゃんめちゃくちゃ嫌がり、端っこに行ってしまい…


なんだか娘もそんなに拒否されるからか、すごく悲しそうな顔をしておりぐすん


もうさ、辞めろよムカムカムカムカムカムカ


とめちゃくちゃイラ付いて娘をひったくって部屋から出てこうと思いましたピリピリ
(実際踏み止まった)


別に従姉妹同士仲良くならなくたっていいじゃん
(夫の姉弟たちだって仲良くないじゃん)


どうせ1年に1回、会うか分からない関係なんだからさ

祖母としては仲良くなって欲しかったのだろうけど…


まじでしつこい真顔


と思いました


普段は義父がめちゃくちゃしつこくて、娘は義父が苦手ですもやもや


昨日は久しぶりに息子(夫)に会えたからか(義母は息子ラブ)初っ端からテンションが高くて…


始終疲れてしまったチーン


家に帰ってから、夫も「さすがに娘ちゃん可哀想だったね」と言っておりました


娘を出産したときも病院は面会NGだったので、産後2週間後のめちゃくちゃ体調不良のタイミングで、私の実家まで来られた義父母


今回も病院は面会NGみたいなのでまた会いに来そう…


産後メンタルとガルガル期だと思うので、今回は言い出される前に、1ヶ月健診が終わったらこちらから会いに行けるように夫に伝えてもらおうと思ってます


朝から愚痴記事ですみませんでした注意



DJ娘で失礼します