こんにちは花


今日は2回目妊婦健診でした


例の如く7時半前にタクシーに乗り実家へダッシュ


一時保育だと早くても8時からしか預かってもらえないので、こんなに早く預かってくれる実家は本当に有り難いですお願い


そしてまたまた一番で産婦人科外来に乗り込みました
(本当自分でもせっかちだと思う笑い泣き)


問題の血圧は一発でOKOK(良かったー)


ここ最近つわりもほぼ無くなって、食欲増進しているので、ちょっとずつ増えて来ていたけど、微調整してOK
(0.〜Kg単位での増えで抑えられました)


赤ちゃんも順調だそうで一安心ほんわか


こちら側を向いていてお顔を見せてくれました


既に可愛い愛おしいハート


ドキドキの性別でしたが、今日は足をクロスしていてお股を見せてくれず笑い泣き


次の健診で見せてくれるかな?


楽しみです気づき





水曜日、四種混合のワクチンを接種して来ました


8:45予約だったので、7時半過ぎに家を出て公園で遊ばせてから病院へ


注射のときはいつも泣かず本当に偉い娘


前回の予防接種で、水痘ワクチンの副反応で水ぼうそうに掛かってしまったのですが、しっかり水ぼうそうに掛かって治療したなら、2回目の水痘ワクチンは受けなくて良いそうOK


今後大人になったら帯状疱疹に掛かる可能性は誰にでもあるものの、一度水ぼうそうに掛かったらもう掛かることは無いそうです


そしてここのかかりつけ医の先生、本当に優しくて気遣いの出来る先生で悲しい


色々向こうから聞いて下さるし、前回処方した保湿剤、今回もお出し出来ますがどうしますか?

と聞いて下さるし


めちゃくちゃ人気だし、隔週で土日の診察もしているし、校医もしているみたいで、めちゃくちゃ忙しいはずなのに、嫌な顔を一切せずニコニコ笑顔で診察して下さるから本当に信頼出来る先生ですキラキラ


予防接種後は家で過ごしました


が、お外に行きたい娘は不機嫌でグズグズでした絶望


翌日午前中雨が降っていましたが、止んだタイミングで児童館へ


公園に行っても雨で濡れていて滑り台なんかは出来ないだろうなあと思ったので


この日児童館ではちょっとしたイベント?をやっていて、滑り台は片されていたのですが、おままごとなどで遊べました




なんだかんだ1時間くらい遊んで帰宅



帰ったらなんだか体が熱い…???



と思い体温を測ると37.5度でした赤ちゃん泣き



ワクチンの副反応かな?


無理させちゃったかなと反省アセアセ



そのままお昼寝をさせ、起きると37.1度まで解熱していました



今朝には36.4度まで下がっていたので一安心ダッシュ



本当に親子共々健康が一番だなと思った今日この頃でした




長くなりました


おニューのアンパンマン帽子娘で失礼します