こんにちは花


昨日は9、10ヶ月健診へ行って来ました立ち上がる


いつもの昼寝の時間と被るから大丈夫かな〜と心配しておりましたが、その分朝寝を長くしたので、ぐずることなく健診を受けられましたダッシュ


良かった良かったほんわか


・身長72センチ

・体重9165グラム

でしたびっくりマーク


確実に成長していて、とりあえず一安心気づき


その後問診とおもちゃを掴めるかなどありましたが、いつもはあんなに掴まり立ちや自分で立つのに、先生の前では頑なにしない娘驚き


先生から「いつもしているならまあ良いでしょう」と言われ、セーフでした泣き笑い


その後先生に「だ」や「ば」などの発語はあるが、「ま」や「まんま」などの発語がまだ無いことを聞くと、「それは大丈夫だと思いますよ」と鼻で笑われました真顔


首をブンブン振ったり、舌を出したり戻したりする癖?があること、それが癖なのか遊びなのかなど聞くも、「今の時期にそういうことがあっても、じゃあ検査しようとはならないのでパー

と言われて終了しました真顔



今の時期に発達云々じゃないことは分かりますが昇天


こちらは不安で聞いているのに、もう少し寄り添った言葉が欲しかったですピリピリ
(求め過ぎ?)


昨日健診を受けたところは、かかりつけにしてたけど、変えようかな〜なんて思ってしまいましたもやもや


予約は取りやすいし近場なので、予防接種のときや汗疹などの軽めのときは利用しようかなー


本当に病院や医者は相性があるし、この先生なら信用出来る!

となる(探す)までが大変なんだよな〜


と思いましたダッシュ



よし!次何かあったら違う病院へ連れて行ってみようOK





そういえば先日夫の誕生日の日が、娘が生まれてから300日でしたアセアセ

ぴよログを見て気付くという煽り





急いで撮った写真w



あと60日くらいで一歳か驚き



これからもすくすく元気に育ってねハート