おはようございます花


今日めちゃくちゃ晴れてるキラキラ

洗濯機回さなきゃ…と思ってまだ回してません泣き笑い


昨日は元同僚たちと会って来ましたひらめき飛び出すハート


私がめちゃくちゃ尊敬していて大好きだった上司と、仲が良く大好きな後輩が去年入籍して、新居にお誘いしてもらったので、行って来ました目がハート


それと今まで切磋琢磨して来た同期。先月入籍したばっかりの新婚さんラブラブ


この後輩と同期とは一年に一回くらいのペースで会っていますにっこり


昨日はその定例会(?)でしたスター


お呼ばれしたお家はめちゃくちゃ素敵なお家でしたラブラブ


上司は仕事だったのですが、行きがけに会えたので娘を抱っこしてもらいましたニコニコ


嬉しいキラキラ





娘は人見知りもせず、ずーっとニコニコきゃっきゃしており、愛想を振り撒いていました目がハート



その為か後輩も同期も娘をめちゃくちゃ可愛がって遊んでくれて、本当に有り難かったです爆笑愛










そして二人の近況を聞きハート



同期はまだ私が以前働いていた施設にいるので、同僚の話や仕事の話を聞いて、自分が働いてたときのことを思い出してました泣き笑い



早出・残業は当たり前で、夜勤明けで入浴業務があったり、夜中に救急搬送したり。

(だから必然的に帰れない)



夜勤明けは家に帰ってから死ぬほど寝て、公休を潰してたなあ

(20時間くらい寝て周りに引かれてたな)



主任になってからはシフトを休み返上で作って、職場のPCに打ち込むのに夜中までかかって終電を逃して歩いて帰ったり。



当時はめちゃくちゃ大変で、こんな職場早く辞めたい真顔



と思って働いていましたが、今思い返すとめちゃくちゃ楽しくて、仕事が大好きだったんだなあ



としみじみ思いました泣き笑いw




そんなこんなであっという間の楽しい時間でした目がハート



そして帰りは車で夫が迎えに来てくれ飛び出すハート

(行きは電車で行きました)



夫も元同僚なので、職場の近況を聞き笑っておりました泣き笑い

(大変さが変わらないので)



後輩と同期に、まさか二人が結婚するなんて思ってなかったよ〜


とからかわれておりました笑い泣き


当時は隠してたもんねw



帰り道はめちゃくちゃ混んでいて、普段一時間くらいで帰れる道のりが二時間くらいかかりましたネガティブ



道中疲れたのかギャン泣きする娘大泣き



そして家に帰ってからは興奮してなかなか寝付かず、21時頃までゴロゴロきゃっきゃしていました絶望



夫も往復で四時間弱くらい運転をしてくれたので、本当に有り難ったですスター



ありがとうキラキラ



まとまりがありませんが、とっても楽しい一日でしたニコニコ



また会いたいですラブラブ