こんにちは花

今日は母の日ですねびっくりマーク

お母さんいつもありがとうございますスター

自分が母親になってみて、本当に身に染みる母の尊さ…


学生時代はよく母親とぶつかって、めちゃくちゃ喧嘩してたなあ

今からでもたくさん親孝行したいと思った今日この頃でした昇天


そしてタイトルの夫と決めたルールです。


夫は今仕事を辞めて、次の転職へ向けて家で勉強しているのですが…




基本自分が好きなように過ごしていました。

勉強して、テレビ観て休んで、勉強してご飯食べて、休んで…


なんかこれってずるくないか?真顔


と思ってしまう私。



私は基本娘のペースに合わせて生活してるし、自分の時間なんて全然無いし、それに最近構って泣きが凄くてネガティブ


全然家事が出来ないので、最近はもっぱらおんぶおんぶおんぶで過ごしてます。



でも推定8.5キロ程ある娘をずっとおぶっているのは腰にくる…



そんな私の姿を見ても何も言わない夫真顔



いやでも、朝はミルクあげてお着替えさせてくれたり、お風呂入れてくれて、寝る前のミルクもあげてくれるし、言えば娘のこと見ててくれるんですよ。


だけど私は、私ばっかりやってる真顔


と思ってしまうんですよねむかつき


だからついつい、本当に何もしてくれない!と言ってしまって煽り


そしたら夫、


やっぱり仕事するよ


と言い始める始末煽り


なんでだよムカムカ


二人で話し合って、最短でカリキュラムを終えて転職しようと話し合ったのに、どうしてそうなるんだ物申す


と喧嘩が始まり。
(と言っても私がぐちぐち言ってるだけですが)


何もしてないと言われるのは傷付くから


だそうです。


私も何もしてない!してくれない!ムカムカムカムカムカムカ


と言い過ぎたなと思い、そこは反省。


でも高いお金を払って勉強しているのに、仕事を始めるっていうのは違うと思い、二人で話し合い色々とルールを決めました。


・朝10時までは夫が娘を見る。

・10〜17時は私のワンオペ。もう夫がいないと思って生活する。

・17〜18時は私の一人タイム。この間は夫が娘を見る。

・勉強を頑張る→最短でカリキュラムを終える

・何もしないと言わない


など大まかですが決めてみましたパー


とりあえず今のところはこれで支障が無いので、続けてみようと思ってますびっくりマーク




そして離乳食を二回食にしてから一週間経ちましたにっこり


娘は良く食べてくれるようになったし、二回食にしてから色々な食材にチャレンジ出来ていますニコニコ


今週(先週?)は卵黄と食パンを食べさせてみましたが、今のところアレルギー反応無く経過しているので、とりあえず一安心ほんわか


明後日からはヨーグルトやまだ試せてない野菜類、出来ればそうめんなんかも試せればなと思っていますよだれ





昨日作った離乳食。


野菜のまとめ煮(にんじん、玉ねぎ、キャベツ)、トマト、大根です。



二回食にしてからストックがどんどん減っていくので、離乳食作りが大変ネガティブ



少量だとブレンダーが使えないので、こし器を使っているのですが、めちゃくちゃ肩凝るネガティブ



娘の為に適当に頑張ります目がハート







上目遣いのあざかわショットの娘笑



可愛いな〜ラブラブ