今週の水曜日、6月29日に



加須市にある、旧 騎西高校へ避難されていらっしゃいます皆様のもとへ



ボランティアネイルを中心とした活動のため



おうかがいします。



私の通っているスクールの先生と共に



スクール生8名で、ネイル・ハンドマッサージ・ケアなど



行います。






おうかがいするにあたり



スクールでは、さまざま準備をしています。



その中で、こちらをぜひご紹介したいと思います。









私の先生は、3Dという技法が素晴らしく、生徒さんもたくさんいらっしゃるのですが、



この度、おうかがいする際、ぜひ避難されている皆様へプレゼントしたいということで



手作りチャームを作成しています。




ネイリストソルミのデザイン日記

(私の師匠、齋藤潤子先生です。 チャーム製作中)





こうして、ひとつひとつ、手作りして今日までに




な、なんと



ネイリストソルミのデザイン日記

80個近くも完成していました ビックリマーク




すごい !!




中でも私が感動したチャームがこちら。



ネイリストソルミのデザイン日記



とっても可愛いです ラブラブ!








今日私は、先生の作った作品に、コーティング作業をし、



カニカンをつけて、チャームとして残りの部分のお手伝いをしてきました。



明後日の当日まで、引き続き作られるそうです ニコニコ




皆様に喜んでいただけますようにラブラブ







旧騎西高校へおうかがいするにあたり、



今、必要とされている物資もお届けしようと思います。






・蚊取り線香


・ムヒ(虫さされ薬)


・虫除けスプレー


・麦わら帽子


・日傘


・夏服



衣類は、ふくよかな方向けのもの。


小柄な方向けもの。


高齢者の方向けのもの。(男女ともに)



を集めています。





注意 これは、私の自宅近くのお友達みなさんへのお願いですが、


もし、上記のもので、状態の良い品物をお持ちでしたら


今日か明日、取りにおうかがいしますので、直接ご連絡ください ビックリマーク


よろしくお願いします !!






29日にボランティアに行き、



実際に避難されている皆さんのお話をうかがうことが出来たら


また新たに、必要としていらっしゃることがわかると思うので、


そうしたらまた、微力ながら自分の出来ることをしようと思います ビックリマーク





どうぞよろしくお願いします。