すおはようございますUMAくん

 

ヒューストンに到着してから、連日物件内覧スケジュールでぎっしりあせる

 

 

ヒューストンでの物件探しは、事前にリアルターさんから頂いた200件を超える物件情報に目を通し目、内覧希望か否か回答するところからスタート

 

 

 

 

コロナ禍でリアルターさんの車車に同乗不可。

なので、住所を確認して自分でドライブするスタイル汗

ヒューストンはとても広い。次の物件まで片道1時間を超える事も…!ポーン

間髪入れず一日中5〜7件もの内覧は、街を知らない外者にとっては、結構大変えーん

 

てな訳で、ちょっぴりグロッキー気味のれきえもんあせる

 

写真との因果関係はございませんにやり

 

前回ブログでヒューストン物件価格の予想をたてた。

これが、意外や意外!大的中 口笛口笛口笛

 

 

 

 

ヒューストン物件は、価格が格段に魅力的でしたラブラブラブ

 

せっかくなので、又々最低限の範囲内で写真をお届け音符

 

ささ、覗きにいきましょウインク

 

 

こちらはゴルフコースビュー音譜が見えるお宅。

 

 

新築モデルルームドキドキ

これがまた、最高の立地に建ててあるのですわ滝汗

 

 

今、アメリカではオープンコンセプトのキッチンに大きめのアイランドが人気だYO

 

 

新築物件の土地拝見目


「え?眺望の良い家?今なら選び放題、お買い得〜‼︎」


…人口池の噴水前…って説明されても、全く実感湧かずぼけー

 

 

イメージ出来ないのに、大金札束デポジットを支払う勇気も湧かず…ぼけーぼけーぼけー

 

これも、モデルルーム。この眺望いいよね〜ラブ

このモデルハウスは数年先まで売却する予定は無いんだとか…汗。残念DASH!

 

 

こちらは、シックなグレー。窓も大きくてNICEラブラブ

 

 

アメリカ住宅の流行りは、役10年単位で変わっていく。

 

2010代は、ブラウン中心のアースカラーが人気を博していたけど、最近はアイスグレー系のコンテンポラリースタイルに移りつつあります。

 

だから、古い家はこの様にどっちつかずの雰囲気に…アセアセ

            下矢印


 

床が1990年代に流行したトスカンスタイルの茶色系タイル。階段はグレーの絨毯⁉️目

グレーの壁に、茶系アンティーク風にしつらえた白キャビネット…と、てんやわんやもやもやもやもやもやもや



ゴルフコース眺望にマイプールラブラブ

立地はとても素敵だったのですが、いかんせんかなり古い汗

そうなると、水回りが心配の種…ぐすん

 

 

汗汗汗帯に短し、たすきに長し汗汗汗

 

あ〜‼︎ 悩ましいわ! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


☆ ☆ ☆


うずまきうずまきうずまきになった頭を冷やすべく、ヒューストンに二軒だけある日本マーケットの一つを訪ねてみたグッ



お!目

お刺身があるでは無いかーっ!!拍手拍手拍手

異常なまでにテンションMAXアップアップアップ



本マグロとハマチさんが、食べて〜!って言ってるよぶちゅー

↑と言ったか否かはですが、しっかり買い物籠へウシシ



雲丹さ〜ん‼︎ドキドキドキドキドキドキ

しかも、れきえもんの故郷北海道の函館産音譜

…どんなにもがいても、無理なものは無理ぼけー。(こればかりは、れきえもんも納得汗)




みりんと酒、醤油を買い足して、家路へ。

今夜は久々に、お刺身ですよ〜ん ♪♪(ワサビ忘れましたえーんえーんえーん)

 

 

ゲラゲラ続くゲラゲラ