昨年の8月(2回目)に無麻酔歯石取りをやって以来歯磨きを少しずつ頑張ってます真顔
{144E3A65-6974-42B6-B98A-C3AD88FAEEE4}


前は朝は歯磨きシート、夜はデンタルガムだけとかガムと歯磨きシートとか…


でも特に下の前歯が小さくて凸凹してるので歯周病になりやすいと言われたので歯ブラシで念入りにやるようにしました!



鼻ぺちゃ犬用っていうのもあるんですね!!
最近知りましたびっくり
{8DD29344-8070-4EFF-A9F1-D613DDF9AA72}





ライトはあまり歯磨きが好きではないのでグイッと強引に口をあけてもらいながら磨く感じですニヤリ
{0C242CD1-9115-48DF-9437-09AF875BC0BB}

{1516F347-D013-4400-91F4-DD332B05AE85}

{DAD0281B-2617-45C3-95EA-C74555E3223C}

{5598D06E-20B8-413E-B586-73451DFAD768}

{9ED91BB8-28F0-4BD0-BAE9-CBDAB1698256}
たまに鼻を押さえてしまい苦し〜とばかりに鼻水をかけられますあせるあせる



{0536F817-231D-417B-96F8-F88FD350278A}

{B2A5A716-888A-4D66-9486-19078F393453}

こんな感じのを毎朝やって、ご褒美におやつをあげてますウインク


口臭も気になっていたのと、やはり3歳を過ぎると8割だか歯周病とのこと。

人間もワンコも歯は大事ですよね!
健康な歯でいつまでも美味しいご飯を食べて欲しいのでこれからも歯磨き頑張りますデレデレパー