【もしも私が現役児童英語講師だったなら】


3密をさけ、沢山の対策を講じて色々な業種の方が日々奮闘されています。頭が下がる思いでいます。


Baby Foot Englishという看板を下ろしてから1年が経ちますが、


ふと、



もし私が今の状況で現役講師だったならと思って、
この状況の中もし気分が落ち込んでいる方がみえたら少しでも何か肩の力が抜けたならと投稿



そして、誰かを批判したい訳でもなく傷つけたい訳でもなく、

多くの先生方に尊敬を持って「大丈夫」を届けたいが一番の願いです。



前置き長くなりましたが、



私の場合、0〜3歳親子で楽しむ英語教室というテーマで運営していました。



なので、対象は0〜3歳親子。



結論を言うと、

・レッスンお休み

・レッスンで使用している手遊び歌などは、以前からYouTubeにあげているので、リンクを送る

・お月謝はいただかない

・グループLINEに、動画メッセージを送る(2回くらい)



かなと。

ごめん。普通で😅 



zoomレッスン振替の手段もあるけど、年齢的なものもあるけど、



そこに労力を注がず

今しかできないことをやる



レッスンをやっているときは、季節やイベントに追われて振り返る事もなく前に前に進むしかなくて、


ひたすらレッスンプランを考え、考え、準備、準備、準備、ほんば〜ん!!!


はい、次っ!


という10年だったかと。好きでやっていたから頑張れたしもちろん楽しかったのだけど。



なので、ここはあえて新しいことをやらず、

巣篭って、

・教材整理

・年間プランの見直し 

・レッスンプラン見直し

・絵本や歌の洗い出し

・クラフトのストック


をしまくる。そして、自由に遊ぶ〜💃


そして、リアルでレッスン開始された時の私の弾けようと内容の充実ときたら最高❣️


という空想。



多くの先生方がzoomレッスンを導入されている中で、それを選択されない先生もいらっしゃると思う。


どちらも素敵


どちらもら根っこは生徒さんへの愛だなぁと思う

明けない夜はないし、止まない雨はない

コロナも終息し、リアルレッスンもまた必ず始まる



オンラインレッスンをした事で、これからの対策強化を身につけた先生


巣篭もりで講師としての資質を磨いた先生



色んな先生がいて、

生徒さんたちが選べる選択肢が増えるということは素晴らしい事だと💐



進化しまくってる先生、本当すご〜い!
日々のがんばり、必ず報われる。
応援してます📣



追記
巣篭もり期間、無収入になるけど、
先生向けの講座をzoomでやる💪で収入確保 
というもしも私が現役児童英語講師だったらプランでした🤣


アウトプットが必要な先生いらっしゃるかしら、、、

前に進めてるかわからない、

周りと比べてしまうなど。

ちょっと息苦しさを感じてる方がいるならば、

個別セッションもありかと思ってます。
リクエストありましたら、

babyfootenglish@gmail.com まで連絡くださいね💐