こんにちは。 前回の記事では最近の活動場所についてお話しをしました。

↓↓↓↓↓


今日は、その中から最近開催したクリスマスレッスンプランZOOMセミナーについてお話ししようと思います照れ



私、セミナー前

自信喪失期間がありまして


そんな模索の中、セミナー後得たものとは



的な前置きをしてみたりしてニヤニヤ



そう、私の今の生活は9時に会社に行って4時頃まで夫の家業を手伝い営業事務してます。


帰ってきてから家のこと、子どもの事とバタバタと1日が終わっていく。

下の子は3歳で寝かしつけに時間がかかって、夜に英語関係の仕事をしようとしても


なかなかまとまって時間がとれなかったり、

体力や気力が無くなったりあせる


そんな中、仕事で相手にも迷惑がかかるようなおっきな失敗をしてしまい


自分の中途半端な行いからくる注意力散漫であったり、浮き足立ってたことが原因だと深く反省


ハタと立ち止まって、


嫌ならNO
怖いならGO

ってことを思い出しました。


うん。私はやったことないこと、見た事ない景色が怖くて不安だったんだなって


だから、よく見せようなんて気取らず、そのままで、自分の持っているものを一つひとつ形にしていけばいいのか


って思えて。


クリスマスレッスンプランZOOMセミナー当日を迎えました。


そしたらさ、

涌き出でるものがあって
自分が大切にしてたものや、視点や、配慮
出来るだけ言葉に出来きました。

あ〜形にしてよかったぁって。
思いっきり不手際や不慣れな点があって、参加者さんにはご迷惑をおかけしてしまったんだけど。

有難いことに、みなさんあたたかい方でドキドキ
集うべくして集ったメンバーなんだなと感謝しました。


12月クリスマスパーティーを含めたレッスンプラン3回分の解説の中には、

私の理念や思いをどう形にしてるのかということを、より具体的にお話ができたかと思います。


 LINEでフォローアップグループを作って、後々でてくる疑問や質問に答えたり、動画を送ったりなど交流を深めています。

そして、皆さんのご感想を頂いて
私、
最初、まともに見られなかったあせる
有り難すぎて、こそばゆくて恥ずかしくなって



プランは今までやってきたもの
新しいものはありません
お話したことも新たなものはありません


参加者さんからお許しを得てご感想を掲載させていただきます

↓↓↓












自信喪失の私が

セミナーを通して受け取ったものとは。


そのままでいいよっていう愛


でした。


形にして背中を押してくれた女性のための英語教室開業プロジェクトCheer Upのメンバー、

ご参加くださったみなさま

みなさんが私の夢を叶えてくれました

ありがとう



ZOOMの写真撮ろうとしたら写りが良くなくってチーンえーんってなってたら

参加者さんが素敵に加工してくれました🌹🌹🌹🌹


幸せ







みなさんの、レッスンが、講師業がより豊かになりますようにドキドキ