【活動をたっぷり味わう】

大きい紙を破く時の 「え?いいの?いいの?そんなことしちゃうの?」 が何とも可愛いのです❤ 




ビリビリちぎる


たくさんちぎる




すると、さわさわさわって 


触れてみる



あれ? 何か楽しい


ふわってしてみる?



わ〜 😍
もっと! もっと! もっと〜ヾ(*>∀<)ノ゙


と、段々ダイナミックに遊びを発見していく姿を見守るのも大事な時間。





子どもは、遊びの天才



科学者だし、冒険家だし、探検家❤❤❤


 存分に雪遊び(みたてあそび)を楽しんだら、袋に入れてスノーマンを作りました。




↓↓↓



スノーマンのお歌を事前に歌っているので、ここで活動がいきてくるんだなぁ😎💕 


各クラス 1つずつスノーマンを作ったので、来週のクリスマス会の飾りとしても再登場します。



【活動をたっぷり味わう】



子どもたちの心に染み込んでいくといいなぁ。