よく私達は人生の主人公なのだから
自分の映画に集中して
他人の映画を観る暇はないぞ!

と意見する方もいる見たいですが、
私は映画から学ぶ事そしてインスピレーションを
もらう事がたくさんありました。

 

 

それは自分が日々暮らす上でも
もっと質を高めてくれて
幸せへの感度や
他の人の気持ちなんかも
もっと理解そして想像できる様に
なったと私は思っています。

 

 

私が本当に感動したり
勉強になった映画などを
シャアできればと思います。

 

NO 1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

韓国のヒマラヤという実話に基づいた映画

登山家の心境や自然の壮大さ、
そして死と自分の人生について考えさせられた映画でした。

俳優さんもみんな韓国で
有名な方々が出演となったのですが、
この映画を撮る為に本当にヒマラヤや
モンブランに行き撮影したそうで、
その臨場感を映画を通して
感じる事ができます。


撮影前にみんな登山家並みのトレーニングをして、
ワンシーンを撮る為に3日もかけて登ったそうです。

なので俳優さんの本気さも伝わりより
何か心に来るものがありました。


真っ暗か雪山の中太陽が出てきた光景なんかは
本当に綺麗だなとうっとりしてしまいました。

映画のワンシーンでラジオの方が
『登山をしてきて何か教訓はありますか?』
という問いに対して






人は登っている時には頂上に行けば
何か人生の意義が見つかるんじゃないかと期待する
だが本当に頂上に着いた時
そんなものは存在しなかった
あるとしたら
それはすごくしんどい時に自分が
今まで知らなかった自分を感じる事ができて
今までの自分のあらゆる仮面が剥がれる事だろう

 

 

私はこのセリフがとても好きです。
私達の人生でも同じ事が言える
のではないでしょうか

あらゆる事に挑戦するのも
結局は本当の自分を発見する
過程でもあると思います。

なので成功よりも挑戦する事
自体に価値があるのでないでしょうか。

数々の登山家が目指すエベレスト
興味がありましたら、是非観て感じてみて下さい!