朝起きてまだまだうとうとしている時に
私が大好きな経営者堀江裕介さんのツイッターを見てパッと目を覚ました。!

そこには
惰性でいきないようにしなくては
と書いてありました。

そして朝もともと予定していたヨガレッスンに向けてばーと準備し始めます。

そんな中
今日は曇りだし、身体も疲れているからやめようか!
いう選択肢もあったのですが、朝堀江さんの言葉を見て栄養剤を飲んだかのように、
行くしかないでしょ!という前向きな気持ちになってきたのです!

ジムに通うために、先週から3年ぶりに自転車をこぎはじめたので、
今朝もまだ朦朧としいたまま、自転車を漕いでいました。
いつもと同じ道のはずなのに、目が合う人や私の視界に入ってくるものががわりと変わった気がしたのです。


車乗っている時に、同じ車乗っている人が仲間
歩いている時は、歩いている人が仲間


というように自分が何を選択しているかで、考えかたも見え方も違ってくるんだな
思いました。


そしてヨガを終えたあと、
もしここに来なかったら今でも私は多分家でぐったりしてたのかなと思うと
ちょっと嬉しい気持ちなります。


そしてジムにはたくさんの人が朝から汗を流して頑張っています。
それを見てじゃあ私はこれしよっかな。
こんな身体になりたいなー!
今日は朝ヨガして気分が晴れたからあとで本屋にでも寄ろうかな!
と行かなかった感じれないことだらけなのです。


毎日何をするか全ては選択だと思います。
でもいざ今日はこれをするんだ!これに挑戦してみるんだ!
と決めるときっとあなたに新しい世界が広がってくると思います!


ただその前にきっとそれを止めようという想いが出てくると思いますが、
惰性に勝ち続ける自分でいるんだ!
ずっと行動し続ける
と強く思うことで、きっと行動自体が楽になる。

歩き始めることで
今まで考えつかなかった考えや選択肢が生まれるでしょう!

実際何を選択したとしても、
一日は過ぎていきます!
一回きりの人生
だからこそ私は毎日出来る限り前に進みたいし、
色んな事を体験して、
新しい自分を創っていきたいと考えています!


今日朝頑張ってジム行って私の思ったことでした!シェアしてみました☺️


今日という一日がみなさんにとっても素敵な一日になりますよーに!☆