{0F666F89-BBDB-48D5-BFF3-C081BEB99AC7}

こんにちは!

私達の一番の天敵は感情的になることだと思います。

恋愛関係でも、人間関係でも、仕事でも、
自分の感情をちゃんと操ることができるかどうかで、全ての結果が変わってきます。


感情を制するものは人生を制する


と言われるほど感情というものは時に私達に幸せをもたらせ、
時には私達を地獄まで突き落とすのです。


なにか一言言われてついカッときて、
自分の感情を抑えられなかった。

ということもあると思います。

そんな時なぜついカッとなってしまうこというと、
自分の中で湧き出す怒りをつい自分だと勘違いしてしまい、
「私は今怒っている」という状態になり感情に支配されてしまい、理性を失い、ついつい自分らしくない言動をとってしまうのです。



感情とあなたは別物


ということをちゃんと認識しましょう。

そうすると怒りが込み上がってきた瞬間を身体で冷静に感じとることができます。

「感情」というものに支配されないには、
観察をし、それを把握することが大事なのです。


怒り込み上がってきた瞬間あなたの心がモヤッと温かくなる瞬間。頭に血がのぼる感覚。
それを自分の心で感じてみましょう。


それはあなた自身ではなく「感情」という生き物なんだと深いレベルで理解できると思います。


恋愛関係においても、もし自分が感情に支配されてしまったら、感情のコントロールがきかなくなり、事態を悪化させちゃいます。


なのでついつい相手の行動に感情的になったりしたときは、自分の中の怒りに反応するのではなく、
その感情を理解し、それを言葉で嫌と伝えればいいのです。

なので感情と自分を切り離してみましょう。

今あなたを苦しめているのはどんな感情でしょうか?


他人に嫉妬する気持ち
彼氏に執着する気持ち
独占欲
と色々あると思います。
嫌な感情は思い切って自分から手放しましょう!

そうすることで自分らしさを貫くことができますよ!

昨日から射手座満月に入りましたね!
これを機にネガティヴな感情を手放しちゃいましょう!

今日もあなたにとって最高な1日でありますように!