{1AB25C09-870F-4B28-B1C6-83E1B12E0459}


こんにちは!



ありのままの自分で勝負できるんだよ。

もし20歳の私に話かけることができるのなら、
私はこの言葉を言うと思います。

今考えると私は自分の足りない所ばっかみていました。


それは子供の頃から私達は常に比べられるような環境にいたというのもあると思います。

私はまだこうじゃないから、これはできないかな
。自分はあの人みたいにこうならねければいけないのだ。

と常に足りない物に焦点をあてていました。



なので、常に自分を大きく見せよう
必死だったのです。

でもそうすればするほどそんな自分が嫌になり、
そんな生活から逃げ出したいけど、

ありのままの自分じゃ愛されない、
ありのままの自分じゃ価値がない、

と心の底でそういった考えがあって、
ありのままの自分で勝負することができないでいたのです。


コンプレックスだらけの当時の私は、
そういう考え方が根強くあったので、
恋愛ももちろんうまくいきませんでした。

相手の愛をどうしても正直に信じられなかったのです。

そして常に自分は優しくいないといけない
いいこでいないといけない
完璧に綺麗でいないといけない

と思っていました。
 
ある時この言葉に出会いました。


受け取り上手になって愛されよう。

という言葉に、はっとさせられました。

私がかなりの受け取り下手だったからです。
自分に自信がなかったからです。

褒め言葉をもらっても、否定的になったりしていました。

でも受け取り下手ということに気付いたことによって、

そんな自分は受け取るが下手だったんだ。
とそんな自分を認識できるようになり、
自分を徐々に受け入れることができるようになったのです。



私達はみんな価値があるのです。

コンプレックスは誰にだって多少あると思います。
なんでまた失敗したいんだろう。私ってやっぱだめだ。と思っちゃうこともあると思います。

まずはそんな自分でもちゃんと受け入れる
ということがすごく大事なのです。

そして、自分には価値がある
というのをちゃんと認識することです。



人は弱さを認めることで、強くなるものです

あなたの弱さがあなたを自分らしくイキイキと輝かせてくれます!
ありのままの自分で勝負しましょう!

今日もあなたにとって素晴らしい最高の1日でありますように!