{B30F455A-385B-46C2-90EF-F9EA53729349}

こんにちは😊


今日は自分がもっと自分らしく輝くにはどうすればいいかについてちょっと語りたいと思います!


それはズバリ自分らしくいられる時間を持つことです!


普通なことだと思いがちですが、私たちは日々の生活に追われるとその事をついつい忘れちゃうのです!


つい前までの私が正にそうだったからです⋯



常に頑張らないと!色んな人と会ってたくさん吸収しないと!そして仕事や社交的活動が終わってからの時間は常に彼氏や親友等と過ごしていました。



彼氏といる時間は私にとって癒される!本当の私に戻れるわ!とばっか思っていましたが⋯ 



現実は違っていたのです...



もちろん大切な人といる時間はとてもかけがえないの時間ですし、私の居場所であることは変わりありません!
  


ただ私は大事な自分とちゃんと向き合う時間を忘れていたのです!
私はそれを充電時間と呼んでいます🔋



人もスマホの様にちゃんと充電してあげなきゃいけないです!



私たちは普段会社にいたり学校にいたり、人と会ったり、大切な人と時間を過ごしたりと常に誰かといることが多いのです!



それだと自分のエネルギーが消耗されてしまいます!
なので消耗された分ちゃんとチャージしてあげないといけないのです!



私も色々いっぱいいっぱいになっていた時、大切な人といれば私はパワーをもらえるから大丈夫と思っていたのですが、



そんな日々が続くて、なぜか自分が自分じゃなくて感じたり、彼氏に八つ当たりしたりと感情のコントロールを上手くできなくなったり、自分に嫌気をさすようになったのです。



そしてこのままじゃ自分がダメになると思い、
思いきって一日自分とのアポイントを作りました!



そして一日自分の好きなことをとことんやったり、私のパワースポットいったり(私がいつも元気になれるカフェ☕️です笑)と、とことん一人で好きなことをして、ただただぼーとする時間や考える時間を作って徹底的に自分自身の時間を過ごしたんです!



そしたらその日を境にまたいつもの元気さを取り戻すことができたのです!



私自身がちゃんと充電され、満たされることによって周りにも大切な人にももっと親切に接したり、愛と笑顔をちゃんと与えることができるようになったのです!



ちなみに私は最近だとホテルのラウンジに行ったり、私のお気に入りの店員さんがいるカフェにいったりしてます! あとはとことん身体を休ませヨガをしたりします!



{51DC66E5-EA04-4CC8-8001-E4E28B8A0720}

 

ちなみに、今日は運よくWoman Expo のワイン会に抽選で選ばれ行ってきました!



全員女性だったのですが、一人で優雅に食事を楽しみながら、ワインを飲んだりと一人の時間を思う存分楽しんでいる方々ばかりでした!



大人の女性にはそんな一人で楽しむ時間が大切なんだと思います!



みなさんも一日の中30分でもいいので、是非自分を充電してみてください!ゆっくりなにかを考えて、自分とちゃんと向き合ってみてください!



その充電時間は必ず✨あなたをもっと輝かせてくれてくれますよ



今日という日をとことん楽しみ、あなたにとって明日という日も笑顔と幸せに満ち溢れる日になることを願っています😊
今日もご視聴ありがとうございました!