こんにちは💕

{1134AE39-9D57-42F3-9A26-CE86D5F19094}

みんなが大好き小籠包💕食べて来ました!

最近静安寺にある芮欧(Reel)というデパートのデパ地下がリニューアルして56店舗世界各国の美食が集まっているとらしく、さっそく行ってきました!

{8E5837D5-12CA-454A-A4A8-6A349B273D73}


有名な焼き小籠包!
から

{B4AAB941-91DE-4990-BE94-D36F86399A96}

有名なチキン丸ごと一匹焼き

などなどいろんなおいしいところがたくさんありました!

中でもおすすめなのが一枚目に上げた写真の小籠包!!

富春小笼という所なのですが、豫園とかにあるのより個人的には全然おいしいしリーズナブルでおすすめです!


小籠包の中のお肉がすごくジューシーで、でもそんなに脂っこくなく女性でもペロリと行けちゃうと思います!

愚园路の方にも店舗があり、遠くからわざわざそこまで食べに来る方も多いです!

色んなお店があって真ん中にフードコートで食べるみたいな感じなのですが、

上海のデパ地下でのランチタイムはもうほんと椅子取りゲームみたいな感じで、

誰かが立った瞬間みんなが集まってくるという面白い光景がよく見られます笑

平日のお昼の時間だと、小籠包のお店は大体15分弱並んで買えます!あとは椅子取りゲームで席を早く確保すれば、チャチャッと食べれます!笑

みなさんもぜひおいしいおいしい小籠包食べてみてください(^^) 

では、今日もみなさんにとってハッピー1日になりますようにー!💕☺️